※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

出産後に車で2時間半移動する際、タクシーでの抱っこ移動は可能でしょうか?母は以前1時間半抱っこで移動したと言っています。

事情があり、出産退院後そのまま車で二時間半移動しなければいけません。

タクシー使用で、高速下道含め二時間半〜程の距離です。

タクシーだとチャイルドシートは免除みたいですが、抱っこのまま二時間半移動出来るものでしょうか?途中1時間ずつPAで休憩してもらうつもりです。

母に聞いたら
昔母が私が産んだ時に1時間半抱っこしたままタクシーで帰ったから大丈夫でしょ。といっていましたが。。

コメント

まぁぶる

休憩を挟んでも、さすがに2時間半の抱っこは腕が辛いかと(ーー;)
タクシー会社によっては、ベビーシートやチャイルドシート付で予約できるところもありますよ(^^)

一度、お住まいの地域で対応する会社がないか調べてみても良いと思います❁

• kr

kr

やはり腕がきつそうですよね(´・_・`)タクシー会社に問い合わせてみます(^^)!

• 8月8日
arc

ごめんなさい、勘違いしてコメントしてしまったので訂正します。

2時間半の移動は赤ちゃんの負担になるとは思います。
しかし、事情があるのなら仕方ないのでは?
途中に授乳もしなければいけないと思いますし、ママも赤ちゃんも大変だとは思います(´-ε-`;)

• kr

kr

負担になるのは承知なのですが、どうしても移動しなければいけなく。。自分でレンタカー運転よりはタクシーの方が良いかなと(´・_・`)大変ですよね。。

• 8月8日
香音

事前にタクシー会社へ連絡してチャイルドシートを取り付けてもらえないでしょうか。
赤ちゃんとお母さんの負担、安全面を考えても、チャイルドシートがあった方がいいと思います。

• kr

kr

やはりあるに越した事はないですよね!タクシー会社に問い合わせてみて、無いようなら出産後すぐにレンタル手配しようと思います!

• 8月8日