※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

血液型がRHマイナスの方いますか??

血液型がRHマイナスの方いますか??

コメント

ちとん

A型のマイナスです('0')/

• tyi

tyi

2人目妊娠以降、何かトラブルありましたか?
    1人目妊娠中に1回と出産後に抗ヒト免疫グロブリンは打ってますが打ったとしても2人目以降は流産などのリスクはあるんでしょうか??
    先生からどぅ説明受けましたか?
    聞いてばかりですみません💦

• 9月26日
  • ちとん

ちとん

私は、1人目の時は産後だけ打ちました。
    2人目妊娠中は、しょっちゅうエコーを先生がしていた印象がありました。
    でも、生まれたらその子もRHマイナスでした。なので産後は注射打ってないです。
    3人目の時も、特に流産なりかけたとかも無く無事に出産できました。
    先生からの説明は、出産が遠い昔過ぎて覚えてませんが(すみません😅)、
    注射を打ってたら、大丈夫だと思います。注射が無い時代は、RHマイナスの人は2人目を諦めてたと何かで見ましたが、今の時代は大丈夫と思います。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 9月26日
  • tyi

tyi

私も確かに打っておかないと2人目妊娠しようとしても流産のリスクがあると言われたので打ったので打てば大丈夫なものだと思ってました。
    珍しい血液型なんだろなっていう程度で特に何も心配してなかったですがマイナスだと流産や死産などリスクが高くなると目にしてしまい😭
    2月に一度初期流産してるのでそれって血液型がマイナスだったからなのかな?と思ったら悲しくなってしまい💦
    私自身はマイナスだったからってのは一切頭になく染色体の問題だったんだと悲しさを乗り越えての妊娠で今回は順調だ!と喜んでた矢先だったので💦
    打ってれば大丈夫ですよね!

• 9月26日
a,ymama

RH-O型ですよ!(*´ω`*)

• tyi

tyi

先生から2人目以降についての説明はなんて受けましたか??

• 9月26日
  • a,ymama

a,ymama

今回も8ヶ月で注射せなあかんよー!ってだけ言われてるだけです!
    他も心配なことあるんですかね?

• 9月26日
  • tyi

tyi

生まれた赤ちゃんがプラスの場合打っておかないと今後流産の可能性があるってのは聞いた気がして1人目妊娠中と出産後に打ちました。
    私自身打っておけばまず大丈夫って思ってて今回の妊娠も先生には妊娠中と出産後に打つねとしか言われてないので全く心配してなかったんですがRHマイナスだと2人目以降流産などのリスクが高いってのを昨日少し目にしてしまって💦
    そうなの?と思っていけないと分かってましたが調べてみたら流産、死産など嫌な情報ばかり見てしまい確かにリスクが高いって感じでした。
    実は2月に一度初期流産してます。先生からは何も言われてないし私も初期流産なので染色体の問題だったんだと思ってましたが嫌な情報見てしまったのでもしかしたらRHマイナスで流産だったのかなと悲しくなってしまい😖
    気にしなくて大丈夫ですよね😭

• 9月26日
  • a,ymama

a,ymama

多分ですが‥
    RH-の母親のお腹のなかに赤ちゃんが来てその子がプラス立った場合は
    赤ちゃんとの血液が不適合になるので、注射をしないといけないですが
    赤ちゃんがマイナスだった場合は不適合にならず、抗体を作らないので
    産んだあとの注射は要らなかったと思いますよ!
    だから
    流産とかのリスクとか、ないと思うのですが‥(´・д・`)
    どうなんでしょう?

• 9月26日
  • tyi

tyi

そうです。なので息子がプラスだったのですぐに私は注射を打ちました!

• 9月26日
sweet-chococafe

RH-ABです(*^^*)
何も変わったことはないまま、順調に3人目ですよ(*^^*ゞ

帝王切開なので、妊娠中に何度か自血保管しましたが…

• tyi

tyi

少し安心しました。
    私自身浅はかな知識だったのもありますがグロブリンの注射打ってれば大丈夫と思ってて今回も先生からは妊娠中期と出産後に打つねとしか言われてないので分かりました〜って感じでしたがマイナスの人は流産や死産などのリスクが高くなると目にしてしまい💦
    2月に初期流産してて私は染色体の問題だったんたと思ってましたが血液型関係してたのかな?と一気に不安になってしまい😭
    今回は順調に11週までこれてやっと安心できた矢先に嫌な情報見てしまい😵
    情報に左右される自分にも腹が立ち複雑な気持ちです😩

• 9月26日
  • sweet-chococafe

sweet-chococafe

流産など、とくに初期はきっと、普通の人とリスクは変わらないですよ(*´`*)
    私は脳天気な性格なので、あまり深く考えずに出産妊娠していますが、確かにお腹の中の子がRH+だと、注射など色々と考えなければいけない事たくさんありますが、信頼出来る先生に身を任せて穏やかに妊婦生活を楽しんで欲しいなって思います( *´꒳`* )
    お腹の赤ちゃんにとって、お母さんの心が穏やかなのが、一番居心地いいはずなので(*≧v≦)

ちなみに、うちは旦那さんもRH-Oなので、子どもはRH-AとRH-Bでした。
    珍しい血液型に産んでしまって、輸血などが必要な時にリスクがあって申し訳ないと思っています(A;´・ω・)
    献血の大切さを教えて育てたいと思います(^^♪

• 9月26日
  • tyi

tyi

ありがとうございます😖
    私も正直前回の流産は血液型が関係してたかもなんて事はこれっぽっちも考えた事はなく今回妊娠できて無事育ってくれてるので今回は大丈夫だ!と喜んでて先生からもグロブリン注射の説明を何回か受けてますがお願いしま〜すって感じで何かリスクがあるかもなんて考えてもなくて💦
    知識を知っておくのも大切だと思いますが嫌な情報見てしまいました💧
    なかった事にして気にせず過ごします!

• 9月26日