※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出時、子供を下ろす際に抱っこ紐を外すか悩んでいます。空の抱っこ紐が気になります。ベビービョルンのONE+Airを使用しています。

抱っこ紐でお出かけして短時間子供を下ろす時、みなさんは抱っこ紐つけたままにしてますか?
夫が抱っこ変わってくれた時などです!
なんだか空の抱っこ紐に抵抗があるんですが、外すのもかさばるし…
ちなみにベビービョルンのONE+Air使ってます。

コメント

YJM

私はよく腰ベルトしたままブラブラさせてました(笑)

  • ふうこママ

    ふうこママ

    たまにブラブラさせてるママさん見かけますが、自分がやるとなると躊躇してしまいます💦

    • 9月26日
  • YJM

    YJM

    そうですよね(笑)
    私も最初は違和感ありまくりでした!

    長時間しない時は畳んで腰につけてます😄🙌

    • 9月27日
はじめてのママリ

短時間なら着けたままで、抱っこ紐バンドでまとめています。
カバーをしている人もよく見かけます(^^)

  • ふうこママ

    ふうこママ

    バンドなんてあるのですね!初めて知りました!
    楽天で見てみます!
    情報ありがとうございます♡

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    楽天にあるかどうか分かりませんが、私はミンネというハンドメイドアプリで購入しました(^^)

    • 9月27日
くま(・(ェ)・)

同じ抱っこ紐使ってます!
ビョルンだと持ち歩くのにとってもかさばるので、背負ったままです!ブラブラさせるのはじゃまなので、4つのバックル?は全部はめてます。

  • ふうこママ

    ふうこママ

    ですよね。
    私もバックル止めてつけたままにしてたんですが、同じ人を見かけたこともなく、見た目もロボットみたいで…笑
    同じ方がいて安心しました♡

    • 9月26日
★Ai&Maa★

抱っこ紐専用のカバー
を使っています╰(*´︶`*)╯♡

  • ふうこママ

    ふうこママ

    カバー使われてるんですね!
    そんなに使う機会ないかな~って思ってたんですが、やっぱりあったら便利なんですね♡

    • 9月26日
テディさん

エルゴ使ってます❗
わたしもブラブラさせてるのもなぁ~と時々地面にフード紐着いてる人見かけて私ならやりかねないので、尚更😱

めんどくさがりな人間ですが腰に巻いたまま収納できるカバーを買いました🎵はじめは抱っこひもも固く不器用なのでかさ張ってましたが、何回か洗濯したり使用したりしてるうちに今ではサクッときれいに納めることができます👌

  • ふうこママ

    ふうこママ

    エルゴはブラブラさせると足元まで垂れますよね!
    ビョルンは膝くらいの長さですが、生地が硬いのでリフティングしてるみたいになります笑
    やはりカバー使われているのですね♪
    最近までカバーの存在まで知りませんでした💦

    • 9月26日
たんたん

エルゴですが、短時間なら着けたままで、気になるときは抱っこ紐カバーに収納してます!メルカリでオーダーして作ってもらいました☺️

  • ふうこママ

    ふうこママ

    ちゃーさんもカバー使われてるんですね!
    私はカバーの存在すら知らず…笑
    オーダーものとか愛着も湧くし素敵ですね~♡
    メルカリ覗いてみます!

    • 9月26日
マカロン

エルゴですが、短時間でも長時間でも付けっ放しです!
カバーやベルトなしで留める方法を見出しました!笑。(自己流ですが)
最初の頃はぶらぶらさせてだと、嫌だったので短時間でも外してました!

  • ふうこママ

    ふうこママ

    自己流!笑
    それが出来ればそれが一番いいです~♡
    エルゴに触れたことがないのですが、ビョルンに比べて柔らかいイメージです!
    私も試行錯誤してみます!

    • 9月26日