※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行く前に気を付けることや食事について相談したいです。

初めまして。
今回初めて妊娠検査薬陽性が出ました♡
最初は薄かったですが日に日に濃くなっていってくれてます(。>﹏<。)
病院にはあと1〜2週間後に行こうと思いますが、その間気を付けた方が良いことやした方が良いことなどありますか?
ちなみに妊活中から葉酸、亜鉛、ビタミン類、オメガ3脂肪酸は摂取してます。
通勤の自転車もやめました。
早くも空腹時の吐き気があったり食欲が減ったんですが、積極的に食べた方が良い食べ物などあれば教えて下さい✧
仕事で重いものを持ったり、出張での長距離移動があるのが心配です(。ŏ﹏ŏ)

コメント

ヒナまま☆

安静に越したことはありませんが、普通の生活でいいんじゃないですか?気をつけることは
走ったりして転んだりとかしない事かな?あとは葉酸以外は
あまり飲まない方がいいのでは?

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます♡
    そうですね、普段バタバタ動くタチなので気をつけて動くようにしてみます。
    葉酸以外も見直してみます✧

• 8月8日
kyu_ri

妊娠おめでとうございます!
つわりがすでにあるみたいですが、食事は食べれるものをなるべくバランスよく食べればいいかと思います。
出血がないかこまめにチェックして、クーラーや冷たい食べ物、飲み物などでお体冷やしすぎないようにされてください!熱中症にならない程度にですね(^^)
長距離移動も同じ姿勢だと血行が悪くなるので、適度に休憩したり体を動かすといいと思います!
少しでも違和感や普段と違うことが起きたら、病院に行かれてくださいね!

• こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます♡
    食欲がなくて体重が1キロ減ってしまいました(´-ω-`)出来るだけ栄養価の高いものを頑張って食べたいと思います。
    長距離移動は体を動かせばいいんですね!やってみます^^
    出血も怖いです...(´・ω∩`*)
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 8月8日
ららのすけ

おめでとうございます^^
お腹に力を入れないといけないような重いものは持たない方が良いですよ。
栄養面でいうと鉄分も大事だと思います☆
無理のないようにしてくださいね^^

• こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます♡
    そうですね、重いものは極力誰かに持って貰えるように頑張ります。
    鉄分!すっかり忘れてました!
    ありがとうございました♡

• 8月8日
つーママ15

おめでとうございます♡
お酒は飲まれるならやめて、タバコは副流煙もなるべくもらいたく無いので避けて、楽な姿勢で♡

重いものは出来れば持ちたくないとこですよね(´..̫.`)
職場の方へ理解を求めれそうならいいのですが(´・ω・`;)
長距離移動は休みをこまめにぜひ‼︎
気にしすぎてストレスになり…は赤ちゃんにもママちゃんにも良くないので、ノンカフェインの好きな飲み物などで、ゆっくりリフレッシュタイムとったり♡
食べ物は大豆製品をよく食べてました♡

• こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます♡
    副流煙ほんとに怖いですよね(。>﹏<。)
    職場への報告も早くても心拍確認後かなと思っててそれまでの仕事と出張が気掛かりです(´・ω∩`*)
    確かに、気にしすぎもよくないですよね!
    妊活中はきな粉ミルク飲んでたので、継続してみます✧
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月8日
mamaking

おめでとうございます♪
サプリのバランスは
ばっちりですね!
サプリの質(添加物など)を意識すると、なお良いかと思います♪
悪阻が出たら、ビタミンのB6を追加すると私は楽になります!

出張は心配ですね…
直属の上司にだけは報告したほうがいいかもしれないですね!

• こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます♡
    質ですね!私が口にするもの全て赤ちゃんの栄養ですもんね!
    既に空腹時の吐き気が少し出てるので悪阻が怖いです(。>﹏<。)
    悪阻にも効く栄養があるんですね!知りませんでした(・∀・)
    大変参考になりました、ありがとうございます♡

• 8月11日