※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
妊娠・出産

RHマイナスの方で2人目の妊娠&出産経験のある方、リスクについて教えてください。2人目妊活中で1人目がRHマイナスだったため心配しています。

血液型がRHマイナスの方で
2人目無事に妊娠&出産された方いますか?
今、2人目妊活中なのですが
1人目妊娠中に検査でRHマイナスと知りました。
2人目以降から流産などリスクがあると
聞いたので気になってます😌
参考にしたいのでよろしくお願いします❣️

コメント

義母がRHマイナスで主人が第2子です。
自己血とったりしたみたいですが、4000gを超える巨大児だった以外問題なく出産したと言ってました😊

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

やっぱり自己血とったりとかあるんですね💦
    それにしても4000gとはちょーBIGですね👶💕
    無事に出産された話を聞いて安心しました。ありがとうございました◟́◞̀

• 9月25日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

私の先輩もRHマイナスでしたが2人出産されてますよ^ ^
奇跡的に出血が少なくスーパー安産だったので特に問題なかったそうです!!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

問題なく出産できる場合もあるんですね◟̆◞̆とても心強いです!ありがとうございました

• 9月25日
ナツメグ

私の先輩もAB➖と珍しい型で自己血一応取ったみたいですが輸血せず2人産んでます!!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

わぁー輸血せず無事ご出産されたんですね◟̆◞̆RH-でも2人目出産されてる方が結構いてとても安心しました。ありがとうございました

• 9月25日
m♥

私の母がRHマイナスで、3人産んでます(^^)!3人ともRHマイナスで産まれることはなかったですが^ - ^

私(長女)の時だけ切迫早産になったみたいですがそれでも大丈夫でしたよ😊!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

お母さんがRH-なんですね👀3人も出産経験があると聞いてそんなに気にすることないんだなーと思いました☺️ありがとうございました

• 9月26日
ちとん

私もRHマイナスですが、3人無事に出産しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
2人目だけ、RHマイナスでした。

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

同じRH-の方がいて嬉しいです✨◟́◞̀すごい心強いです。ありがとうございました❣️

• 9月26日