※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたち
その他の疑問

マイホームを考えてて今土地のことで悩んでいます。来年新しく出来る予…

マイホームを考えてて今土地のことで悩んでいます。
来年新しく出来る予定の分譲地なんですが南道路で、日当たりもすごく良さそうなんですが東側に家が建つと日当たりは悪くなりますか??
おうちの東側に家が建っている方日当たりはどうですか??
是非教えて下さい(>_<)

コメント

じょん

そのおうちとどれくらいの距離があいているのかでかなり違ってくると思いますよ✨

• おたち

おたち

コメントありがとうございます✨
    隣とはすごく近くなると思います(>_<)

• 9月25日
ぷぷぷ

間取りが希望通りにできないのであれば悩みますね🤔
ちなみに1番東側の土地の東側は今はどうなってるんですか⁇空き地とか公園とか畑とかですか⁇
例えば道路や公園なのであればこれから何かが建つ可能性はほとんどないかと思うので思い切って、台形の土地にしてみてもいいのかなとも思います🤔
畑や空き地なのであれば、これからさらに東側にも家が建つ可能性も高いと思うので、好きな間取りにできる土地に私ならするかなと思います😣
南側は空いてるのでまったく光が入ってこないわけではないので、難しいですよね😅私はリビングを吹き抜けにしたらよかったかなーとも思ってます😫

• おたち

おたち

土地の東側は1メートルほど高くなっていてそこにはソーラーパネルがたくさん並んでいます(^^;
    この場合るるるさんならどっちの土地を選びますか??
    すごく迷っています😰

• 9月26日
  • おたち

おたち

写真までありがとうございます✨
    参考になります☺
    それくらいの暗さならそこまで気にならないです😍
    昨日間取りの打ち合わせに行ってきたんですが台形の方だと希望通りにならないということで建築士の方から隣の土地を進められました💦
    その時は日当たりのこと気にしてなかったんですけど帰って来てから気になってしまって😅
    もう少し考えてみます✨
    いろいろお話聞かせてくださってありがとうございました✨

• 9月26日
mamari

南の道路が広ければ、日当たりはいいと思います‼︎マイホームの間口が広ければ尚更👍🏻

• おたち

おたち

道路は6メートルで間口も広いです😉
    それなら日当たりにそれほど影響ないですかね??

• 9月25日
  • mamari

mamari

羨ましいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+影響ないかな?と思います。朝日の光は入ってこないと思いますが、昼間はずっと明るく、日当たりもいいですよ〜〜

• 9月25日
  • おたち

おたち

そうなんですね✨
    昼間明るいなら安心です☺
    朝日は諦めます😌
    ありがとうございました😄

• 9月25日
ゆず

東側のおうちとの距離、また建物の高さによってもかわるかもしれませんが、南向きで間口が広ければ特に問題ないかと思います☺☺
あとは、場合によっては西日がキツいかな~ぐらいです🐰🐰

• おたち

おたち

距離は結構近くなると思います😰西側にも家が建つと思うので日は北と南からしか入ってこなくなると思います😅

• 9月26日