※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

瀬戸市の陶生病院について質問です。産院での細かな点が気になります。 ①面会時に子供を部屋に入れることは可能か ②母子同室の際の夜の授乳方法はどうなるか ③早めの退院は可能か ④食事は個々の部屋でとるか別室でとるか

瀬戸市の陶生病院について質問です。
三人目を授かったのですが,産院について迷っています。
総合病院なので費用が安いと聞き安心しているのですが,他の細かなことも気になっているのでよろしければ教えてください。
①面会時に子供を部屋に入れることは可能なのか
②母子同室の際,夜の授乳の仕方はどのようになっているのか(授乳室へ決められた時間に行く,など)
③早めの退院は可能なのか
④食事は個々の部屋でとるのか別室にみんなで集まってとるのか

よろしくお願い致します。

コメント

ゆきてぃ

一人目を陶生病院で産んで、二人目も陶生で出産予定です。
①は私も気になって聞いたら、面会は我が子は入れるらしいです。陣痛室とかは入れないみたいです。我が子以外の子供は面会もNGらしいです。
②はうちの子はNICUに入っていたので、母子同室は丸一日もないくらいだったのであまり記憶がないのですが、たしか授乳の時間は決まっていて授乳室でしてました。
③はわかりません。
④は食事は自分の部屋でしたよ(^^)

聞きたい事は電話で聞いても親切に教えてくれましたよ(^_^)/

• みーな

みーな

親切に教えて頂きありがとうございますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    個人病院と総合病院だと全く違うことだらけのようなので細かいことが気になってしまいました^^;

授乳時間決まっているのですね!1番気になっているところなのでまた詳しく聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月25日
kasiba

①小さいお子さんだと入室禁止だったかと思います。

②授乳室だとオルゴールが流れていたり授乳クッションが置いてあるので基本みんな授乳室へ行きます。部屋で授乳してもいい感じでした!

③入院日数は決められていますが、相談だけでもしてみるといいかもです😊

④個々の部屋で食事が運ばれてきます!食べ終わったら自分たちで専用の棚に片付けでました〜😌

• みーな

みーな

そうなのですね‼︎わたしも1人目は総合病院だったのですがはやり病院によって違うことがいろいろあるのですね!わからないことだらけなのでたくさん情報頂いてありがたいです(*´ `*)

陶生病院は授乳の際,完母を推奨しているそうで充分な量が出ない間でもミルクはあまり与えないと聞いたのですが,どうでしたか?

• 9月26日
  • kasiba

kasiba

私は1週間子供がNICUに入ってたので搾乳しかしてませんでしたが、他の方は普通にミルクもあげていましたよ〜!

• 9月26日
  • みーな

みーな

そうでしたか!わたしが聞いたのは5年前くらいの情報だったのできっとまた変わったのですね!
    それを聞いて安心しました(*´ `*)
    ご親切にありがとうございました!

• 9月26日