※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊活

産後5ヶ月の新米ママです。排卵検査薬を使いたいけど、生理周期がバラついている場合、28日サイクルで検査開始してもいいですか。また、1日1回の検査をする際、どの時間がおすすめですか。

現在産後5ヶ月の新米ママです😊
旦那の歳も考えてどうしても年子が欲しく、あと育休の関係でなるべく早く妊娠したい為初めてドゥーテストの排卵検査薬を購入しました(*^^*)

産後5ヶ月の時点で生理が4回来ており、周期は33日、28日、30日と少しバラついています。この場合周期は28日で排卵検査薬の開始日を決めていいのでしょうか。

また1日1回タイプにしたのですが、朝、昼、夕、夜。皆さんはどの時間がおすすめ(?)ですか👀?
ちなみに基本旦那と仲良しをするのは22時23時あたりです😊

コメント

ドゥーテストのサイトに、
生理4回分くらいを記入すると、いつから使い始めれば良いか、自動計算してくれますよ(^^)⭐︎

私は、お昼に検査薬使ってました!

• さくら🌸

さくら🌸

見つけて出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

お昼なんですね✨!ありがとうございます🙇

• 9月25日

退会ユーザー

見つかって良かったです😆

反応が濃くなりやすいから、朝一は避けた方が良いみたいですよ(^^)

• 9月25日