※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

皆さんは、妊娠に気付いたキッカケの症状や、妊娠超初期の頃、どのような症状がありましたか?

皆さんは、妊娠に気付いたキッカケの症状や、
妊娠超初期の頃、どのような症状がありましたか?

コメント

じゅん525

2回とも強烈な嘔吐で気が付きました(笑)

あーもんど

やっぱり体温が高かったことですね♪

しょーこ

なんだか火照るなーと思ってたら妊娠してました!

meg0531

2日間の早めの生理のような少量の出血。着床出血だったみたいです
あと、熱が普段より高かった。わかったのは3週でした。薄いけど検査薬反応出ましたよ

HIKARI

頭痛、腰痛、腹痛など生理前の症状と同じようなものがありました!
あとは歯痛もありました(虫歯ができない方で歯が痛くなることは滅多にないのに、奥歯がキーンと痛むような感じ)

うめぼし

いつもより車酔いが酷かったこと、お腹はすいてるのになんとなく気持ち悪かったことで検査薬使いました。

高温期8日の夜、お腹が針で刺されたみたいにチクチクしたので、あ 着床したなって思って検査したら、妊娠してました(^^)

2人とも風邪の症状で、くしゃみ寒気火照り微熱でした!
普段風邪引いたら喉からくるので、これはヤバイ!!早めに医者行こう!!と思って、でも念のため・・・と調べたら陽性でした(^ ^)

ひどい腰痛で整形外科まで行ったのに分からず、上司に奥さんの時と同じだからきっと妊娠だ!って言われました。
当たりました。

みつばっち

最初。凄い睡魔と食欲旺盛になったこと。

二回目。着床出血と思われる出血があったこと

でした(*^▽^*)

まめ

ちょっとした事ですぐ疲れて横になってました。季節の変わり目だからかな?って思ってたら妊娠でした😊

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

黄色のおりものがずっと続きました❣️病気かと思いました…が妊娠でした💖