※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

仕事と子育てに未練と不安があります。再度子供を産むことを考えています。

仕事への未練がこんなにあるのに、
子供を可愛がれるのかすごく不安です。

時々すごく、
この子を諦めていまは仕事をして、
しばらくしてまた産めば、、
とか考えてしまいます。

コメント

てよ

避妊に失敗されたんですか?
そんなに仕事しないなら子供作らなきゃよかったのではと、率直な感想です。

• てよ

てよ

仕事したいなら、の間違いです。

• 9月25日
  • ぽむ

ぽむ

その通りですよね。
    周りは、生まれてきたら可愛いって!
    と言いますが
    仕事ができる周りが羨ましい。。

• 9月25日
スモモ☆

全部読みました!
なぜ今、授かったのか。
それはあなたに与えられた使命だったり、試練だったり...なんか宗教じみてるけど。😫
出来ない人には試練はありませんよ。
子供も生んで、また社会復帰がカッコイい生き方じゃないですか!
簡単に言うけど、ゴメンナサイ。
子供が後押ししてくれる力にきっとなりますよ!
学生時代に妊娠してしまって、若いうちに子供3人生んで、社会復帰した人を知ってます。
やれる人は乗り越えてます!なので頑張ってほしいかな...!

あーちゃむ

それで後悔しないのであれば中絶するのもよいかと思いますよ

仕事と子供どっちをとるかはあなた自信が決めることですッ

• あーちゃむ

あーちゃむ

また産めばとか書いてありますが

今お腹にいるこは次は産めませんそれをよく考えてから決めてください
    命は何個もありませんひとつだけです

• 9月25日
♡Mママ子♡

仕事はまた復帰出来てやりがいを感じる事は出来るかもしれませんが赤ちゃん諦めてもまた、赤ちゃんは来てくれるかもしれませんが今お腹にいる同じ子は2度とこないですよ。
可愛がれない人もいるので大丈夫とは言い切れないですが子供を迎えたら責任は果たすしか道はないですよ(´・ω・)

りー

仕事は育休取れば戻れるかもしれないけど、赤ちゃんは同じ命は戻ってきません。。
悩むとは思いますが、わたしはでき婚でやりたい仕事諦めましたが今の娘に会えてよかったです。
結局諦めても後悔するんじゃないでしょうか。。
産める環境にあるなら産んであげて欲しいです。

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよね。
    産もうと決意した時のことを忘れていました。ありがとうございます。

• 9月25日
  • りー

りー

わたしも産むまでは不安でした。でも産んだら成長ひとつひとつが愛しいです。
    仕事も諦めず、頑張って欲しいです。
    子育てママさんで頑張ってる方沢山います✨

• 9月25日
m-t

保活して、すぐ産休から戻れるように準備することぐらいしかできないですよね💦
時短でキャリアも周りに置いていかれるし不安だと思いますが、あなたのところに来てくれた赤ちゃんが元気に生まれるように今は過ごしましょう!

りぃ(26)

おいくつかは分かりませんが
子供を産んでも保育園や幼稚園に預けて仕事をしてる方もいますし

可愛がれるか不安ならもう1度よく考えてみた方がいいと思います。

しげこ

きちんと避妊すればよかったのに…
せっかくぽむさんを選んできてくれた赤ちゃんがかわいそうです。
産休あけてから、またバリバリ働くっていう考えにはならないのでしょうか?

• ぽむ

ぽむ

私はいま学生で、行きたかった企業の内定を辞退しての今回の出産なので、
    この先就職できるかも分からないし
    周りにどんどん置いていかれる気がします。

• 9月25日
  • しげこ

しげこ

きちんと避妊しなかった自己責任だと思いますが、可愛がれない、育てられないと思うなら、旦那さんとよく話し合われて納得いく結論をだしてください。

• 9月25日
キラキラ星

私は1人で自営業してます😊子供を産む事によって仕事は出来なくなりますが仕事は頑張ればいつでも再開出来ます。今お腹にいる赤ちゃんは👶また欲しいと思っても2度と戻っては来ません…私も色々葛藤がありますが
母になるとはそういう事だと思っています!

• ぽむ

ぽむ

いま学生で一度も就職経験のないまま母になっても、また就職できるでしょうか?
    どんどん世間知らずになってしまいそうでとても不安です。

• 9月25日
ちゃんころ

今お腹の子を諦めて
しばらくしてまた妊娠しても
今妊娠してる子は永遠に戻ってこないですよ

おもち

すごく仕事頑張ってらっしゃったんですね。
今の時代、そのことで葛藤する女性は多いと思います。仕事、楽しいですよね。

でも、よく言われますが仕事の代わりはいても赤ちゃんのママの代わりはぽむさん以外に一人もいません。
しばらくしてまた産めば…というのは、その頃になってもしかしたら後悔する考え方になるかもしれません。。

きっと、もう少し経って胎動など感じ始めると変わるかもしれませんよ😊
まだ産んでないですが、愛しいですよ。走り回って充実してた日々よりも😊

• ぽむ

ぽむ

はやく、胎動感じてみたいです😊

• 9月25日
ぽん

ここじゃなくて、直接ご主人に言ったらどうでしょう??

• ぽむ

ぽむ

すいません。いつも考えているわけではなくて、時々この思いがぐーっと押し寄せてくるんです。
    両家や周りに喜ばれて幸せな子だと思います。がんばります。

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

周りだけでなく、赤ちゃんと一緒にぽむさんが幸せになれるといいですね(●´人`●)

• 9月29日

中絶して思いっきり仕事して
あー子供ほしいな で子作りして。。
絶対そんなの罪悪感いっぱいで仕事も思いっきり出来ず子作りもできないと思いますよ😅

himawari

私の友達に、就活を頑張ったのに子供ができてしまい、内定を辞退した子がいました。その子は今、2人の子供を産んだ後に就活しなおし、正社員でバリバリ働いています!今後産休育休をとらずにずっと働き続けられるので、このような流れもあるんだなぁと感心しました。いろいろと不安だとは思いますが、働くタイミングも人それぞれ、いろいろあると思います!

• ぽむ

ぽむ

こういうお話をきくとすごく勇気が出ます!!がんばります!!!

• 9月25日
ちゅんたった

仕事は産んでからでも再開できますが、今お腹の中にいる子とはもう2度と出会えませんよ?
望まずに出来た子みたいな書き方はその子に失礼ですし、中絶考えてるくらいならなぜ避妊しなかったのかなと思ってしまいます。
私は仕事をしてる間は、作れない仕事だったのできちんと避妊して出来ないようにしていましたし、仕事にきちんとけじめつけてから妊活しました。
せっかく宿った命、もう一度しっかり考えてあげてください。
ちなみに中絶して不妊になる方もいるので、本当に妊娠って奇跡ですからね。

なお

人それぞれいろんな思いで妊婦生活しているんだなーと思いました

が…

赤ちゃんの命を授かったからには、大事にしてほしいと思います。