※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

妊娠出産で20代とは思えない容姿になり、周りのお母さん方との馴染みに悩んでいます。嫉妬や発言に悩み、垢抜ける方法を知りたいです。現在のラフな格好からのアドバイスをお願いします。

私は現在23歳ですが妊娠出産して育児に追われ気づけば20代とは思えない容姿になってしまいました。
また、若くして出産したこともあり周りのお母さん方とうまく馴染めなかったりすることなどで少しでも年齢を上に落ち着いた感じにしようと心掛けていましたがそれがどんどんただの手抜きに変わっていきました😖💧
周りの美しいお母さん方を見ていると最近すごい嫉妬してしまいます。
心のなかではすごい羨ましいのに旦那さんにあんな服装でとかすごいほんとに最低な発言ばかりしてしまっています😖
妊娠中で情緒不安定なところもありますがどおしたら垢抜けますか?やはり髪型や服装で印象はガラリと変わりますか?
若々しく肌を出したりそおいった派手な格好はもとめていませんが今現在すごくラフな格好で過ごしているので何かアドバイスをください😭🌀
こんな馬鹿げたくだらない質問を最後まで目を通してくださってありがとうございました🙏💦💦

コメント

☆白猫☆

こんにちは♪

まだお子さんも小さいので
今は主さまが楽で動きやすい格好で良いと思いますよ(^_^;)

私も上の子達は10代と20代で出産しましたが
容姿の事よりも育児でいっぱいいっぱいでした(゚∀゚;)

ただ気分転換に髪型を変えたりするのはお勧めです♪

綺麗なママ達を見るとスゴいなーとは感心しますが
自分は自分で良いと思いますよ♩*゚

• ♥

そうですよね😭
    でも最近楽な動きやすい格好なのに更にお洒落なお母さんもいますよね😭👍
    ほんとに輝いて見えます😂💦
    自分は自分という言葉にすごく救われました😖💧
    ありがとうございました🙏💦💦

• 9月25日
  • ☆白猫☆

☆白猫☆

お洒落な人は本当にお洒落ですよね(゚∀゚;)

内心羨ましいと思いつつも
    そんなお洒落するお金あるなら
    子供か生活費に回せば良いのに…(-ω-;)
    って思う私です(笑)

でも子供がある程度大きくなったら
    お洒落も楽しめるので
    今は周りの事は気にせず自分らしくです♪

• 9月25日
あるちゃん

私は1人目十代で出産しましたが、実年齢より上に見られるのが日常でした(´Д`)

今30代になって思いますが、実際若いんだから、特に何もしなくてもいいんですよ(笑)
20代のお母さんたち見ると、若いお母さんだな~懐かしいな~若いっていいな~って思います。
この歳になったら、見た目若作りしないとどうにもなりませんからね(笑)

周りのお母さんたちと馴染めないって言うのは、自分が消極的になっているのかな?と。
確かに年上のお母さんたちばかりでしたが、仲良いお母さんたちいっぱいいます(*´-`)
なんなら、一番下だからみんなが可愛がってくれました(笑)

ようは気持ちですよ(о´∀`о)

• ♥

考え方が素晴らしいです!あるちゃんさんのように私もなりたいです😭🌀
    確かに凄く消極的な部分あります😖💧
    少し視点を変えて物事を考えてみようとおもいます😭❗
    ありがとうございました🙏💦💦

• 9月25日
まぁ~たん

アタシも22歳で長女を出産しています!回りからはいろいろ言われたり偏見多かったけど、気にしてこなかった(^^;
いまでは…。肌を露出するのは進めないけど髪型だったり化粧は年相応で良いと思います。

• ♥

やっぱり偏見あるんですね😖💧
    でも中身はすごくしっかりしているひともいるし分かんないですよね😲..
    髪型など少し研究してみようと思います😭👍
    ありがとうございます‼

• 9月25日
あーちゃむ

周りのママたち気にしすぎなのでは(・・?
私もかなりラフですし仕事がら化粧してもすぐおちるので素っぴんですょッ☆
髪型や服装でかわることはできますが
無理してまでまわりに馴染もうとか
合わせたりするの必要かな(・・?と思いますッ(..)
まわりからはもっとお洒落せんの(・・?とかいわれますが
逆にお洒落して一歳で走り回ってイタズラする子供を1日みてくださいって言いたくなりますッ(..)
お洒落ママさんはある程度子供が大きくなってからでもいいのでは(・・?と思いますッ(..)
赤ちゃんの時はまってがきかないので
動きやすいズボンにTシャツが一番だと私は思ってますッ☆

• ♥

かなーり気にしてます😱💦
    素っぴんで入れるほどもとがよくないです😂💦笑
    なるほど!!
    確かにそれは言えてますね!!
    妙に納得してしまいました😂💦
    育児が一段落したら自分のことも徐々にやってこうとおもいます🍀😌🍀
    ありがとうございます💞

• 9月25日
REO大好き★

36才の私から見たらタコライスさんだって若くて可愛いママですよ💖絶対!間違いなく!

• ♥

すごく嬉しいお言葉ありがとうございます😭💖

• 9月25日

自分の好きな格好をしているのが、一番輝ける服装なのだと思います。

根がしっかりしていれば、年齢や服装に限らず大人らしさや落ち着きは出てくるものだと思います。

逆に言えば、いくら背伸びしても中身が伴わなければただの背伸びで終わってしまうものです。

よっぽど場にそぐわない格好をしなければ、好きに楽しむのが一番だと思いますよ!