※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo¨̮♡ママ
妊娠・出産

妊娠35週目で2700gの大きめ赤ちゃんに不安。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

現在2歳児を育てながら妊娠35週目(35w2d)の経産婦です。
お腹の子の推定体重についての悩みなのですが……

35週目のエコーでの推定体重で既に2700gほどと言われています。
一人目が小さめ赤ちゃんで予定日超過にも関わらず2800gほどだったので既に同じくらいの大きさと言われてとても驚いています……😭
周りからも「もうそんな大きいの?!」や「大きいと産む時大変そうだよー」と言われて不安が膨らむばかりです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

現在同じようにお腹の赤ちゃん大きめだよーってママさんや実際に大きめ赤ちゃん産んだよーってママさんで大きめ赤ちゃんでよかった!と思った事があったらお話聞かせて欲しいです。よろしくお願いします😭🙏💦

コメント

クロワッサン

うちは一人目4.3kgで二人目は3.9kgでした😄自然分娩で産みました。
一人目は確かに時間はかかりましたが、もう産まれるの?と思ったぐらい痛みはそんなに(笑)
二人目は3時間で産まれましたが産むとき一人目より痛かった😅

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

上の子は39w0dで出産しましたが、
3,620gありました٩(ˊᗜˋ*)و

抱っこしてて安定感もあったし、体重がふえなーいの心配もいらず育てやすかったですよ〜(*゚▽゚)ノ

看護師さんからも「これぐらいあるとズッシリいい感じ〜(笑)」って言われてました(*^艸^)クスクスw