※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやここママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが始まり、7週までつらい症状が続きましたが、急に回復しました。つわりが早く収まったので不安です。皆さんはどうでしたか?

今日、9週にはいりました!
4週からつわりが始まりました。
吐き気・だるさ・胃痛・におい悪阻で7週まで寝たきりになり、点滴もうけました。
急に7週の最後の日にだるさがなくなり、体調のいい日が続くようになりました!
まだ、疲れやすくお昼寝をしたりしてま
すが…
一人目の妊娠の時はつわりがなく仕事もバリバリしていたので…つわり初体験です!
つわりが落ち着くのがちょっと早い気がします^^;
みなさんはどんな感じでしたか?
教えて下さい!

コメント

ふー

わたしは、一度つわりが軽くなり、
不安でしたが…心配していた矢先見事にぶり返しました>_<笑
今もまだつわりがあります!!
寝たきりや点滴まで大変でしたねT^T

もしかしたら、またぶり返す可能性もあるしそのまま楽になるかもしれないですね(^o^)♥︎

落ち着いたら嬉しいですねぇ☆

• さやここママ

さやここママ

回答ありがとうございました♪
    ぶり返すこともあるのですね^^;
    このまま落ち着くことを祈るばかりです!
    15週になってもつわりあるんですね…
    お互い、早く落ち着いて素敵なマタニティライフをおくりたいですね!

• 8月8日
つーちゃんママ

私は7週から悪阻が急激に酷くなり、食事、飲み物、アイスも吐くほどで9週の健診で妊娠前から6,4キロ体重が減り仕事を1ヶ月半休みました。
日によって平気かな?と思うと直ぐに吐いて、1週間に1回点滴に行ってました。
唯一食べれたのがレモンの砂糖漬けでした。
最終的に10キロ痩せて5ヶ月に入った途端悪阻がなくなりました!
出産までに結局10キロ太りましたけどねヾ(--;)

• さやここママ

さやここママ

回答ありがとうございました(^^)
    私より大変なつわりだったんですね!そんなつわりを乗り越えているなんて尊敬します!
    私は吐くまではいかないので軽い方なのかな?と思います^^;
    とにかく食欲がなく食べたいとも思わなくなり、食べても吐き気と胃痛がひどく薬も処方されました。
    今は、食べれるものも増え体重減少は−4㌔です。
    体重なんであっという間に戻りますよね!

• 8月8日
ママリ

私は倦怠感と胸焼けの様なムカつきでご飯があまり食べれない状態でしたが7か8週の時落ち着いてきました。
ネットではつわりが一番辛い時です。と書いてあり不安でしたが無事育っていました。
やっと最近疲れやだるさが抜けてきました。

• さやここママ

さやここママ

回答ありがとうございました(^^)
    そーなんですね!
    私と状況が似てるので嬉しいです(^^)
    やはり不安になりますよね^^;
    検診では順調なので大丈夫かな?とは思っているのですが!

• 8月8日