※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

私のワガママなのかどうか、教えてください。旦那家族と同居してました…

私のワガママなのかどうか、教えてください。

旦那家族と同居してましたが、過干渉や嫌がらせなどが限界に。
ストレスによる持病の悪化もあり旦那と子供を連れて私の実家に引越しました。

1ヶ月半くらい経ったのですが、旦那はほぼ毎週末趣味の釣りで家にいません。
早い時は夜中の2時に家を出て義両親たちと水戸(車で2時間)へ行き
プロのトークショーや限定品を買いに並んだりしています。
日曜日しかお休みがないのに、その日曜日に家にいません。
自営業なので仕事で義実家に行き、休日も釣りの為に義実家に。
私の両親も旦那が毎週末いない為、休みなのに家にいないの?と言い始めました。
公園連れてってくれたりするのも私の両親です。

そこで、来月広島に引っ越した友達が千葉に帰ってくるということで、会うことになりました。
予定では日曜日に会う予定なので、旦那に息子をお願いして数時間だけ出掛けようかと考えてます。
まだ旦那に息子を預けて出掛けたことはありません。(コンビニ行く時とかはありますが💦)

旦那に息子を預けて自分だけ出掛けたいって、私のワガママでしょうか?
24時間365日、子供に尽くすのが母親なのはわかります。
批判とかあるのも承知ですが、私もたまには自分の時間が欲しくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

A

24時間365日つきっきりでお世話しなくていいんですよ……( •́ .̫ •̀ )普通に息抜きしてください!
ご主人になんか言われたらうんだのは私だけどお前の子供でもあるんだぞと伝えて説得するしかないですね(´•ω•ˋ)

• ゆずりは

ゆずりは

専業主婦だろ、寝る時間いっぱいあるだろ、
    とか平気で言われるので、ちょっと頑張って交渉してみます(><)

• 9月25日
*さくら*

母親と言っても1人の人間ですから、自分の時間が必要なのは当たり前ですよ!子供にとっても付きっ切りで一緒にいる事だけが愛情を注いでいる事とは限りません!
ウチもそうですが、旦那に父親の自覚持って貰うことは難題ですね(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

ずーっと一緒にいてイライラしてしまい乱暴になる、
    家事育児が雑になるよりは、少し離れる時間があった方が
    ちゃんと愛情注げそうな気もしてしまいます(・_・;)
    よく息子のこと見てくれますが、
    二人きりは2時間が限界みたいなので
    今回預けるにもちょっと不安ですね💦

• 9月25日
🐬

全然わがままではないと思います!
むしろ夜中の2時から自分の趣味の為に旦那さんも出かけてるんだからゆずりはさんもたまにはお子さんは旦那さんに任せて息抜きして下さい😊

• ゆずりは

ゆずりは

夜中に出掛けると聞いた時はキレそうでした(笑)
    昨日も朝から出掛け、義父と釣り。
    私は義母に呼ばれ後から向かい義母と1日一緒に居て
    すごく疲れました(TT)
    たまには、子供と離れる時間が欲しいですよね!

• 9月25日
としよめ

え、普通に預けます
私だけの子じゃないし、、
1歳7ヶ月なら連れてくかもしれませんが、たまには預けて身軽になって出掛けても問題ないと思います🙆
子育ての大変さをわかんないようじゃ、父親すんなって思います。

でも、言い方悪いですが、そんな父親なら預けたくないかも😓何が起きるかわからないし心配。

• ゆずりは

ゆずりは

連れていくつもりでいましたが、会う日が日曜日なことと、
    先日出産した友達のおうちにお祝いを届けたりするので
    預けちゃおうかな、と(・_・;)

2時間も見てられない人なので、確かに私も不安ですね..
    でも私の両親も家に居て、普段からよく見ててくれるので
    大丈夫だとは思うんですけどね💦

• 9月25日
leo

数時間ご主人に預けて自分の時間を持つのは全然ありだと思います。わがままだとも思いません。...普段自分のことしか考えてなさそうなご主人に(人のご主人なのにすみません)数時間預けるのは自分だったら不安でずーっと気になって楽しむどころじゃなさそうです

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

旦那さんだって子供の親なんだから
見て当然ですよ!
ワガママなんかじゃありません!
たまには自分の時間作らないと
やっていけないですよ💦
ゆっくり息抜きしてきてください⭐*゚

おぽたん

絶対ワガママじゃないです!毎週日曜趣味の時間が持ててるなら1日くらい子供の面倒見たってばちあたりませんよ!
てか、預けられたって旦那様が思うのが間違いです!
だって自分の子供だし!!
ましてや、育休中だから寝放題だろなんて言う旦那様なら1日子守してもらって大変さを分かってもらうのが1番ですよ!