※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

妊娠初期のお腹のチクチクする痛みがわからない。キューっとなったりズーンとする感じがある。これがチクチクなのか、他の痛みなのか心配。

いつもお世話になっています❤️

皆さんが言う妊娠初期の
お腹のチクチクする痛みがわかりません😭💦

チクチクと言うか…たまにキューっとなったり
生理前の様なズーンとする感じだったり位です😭
このキューっと感じるのがチクチクなのか…
皆んなと違う痛みなのか…😰

コメント

ゆうゆう

私はチクチクじゃなくて ぎゅーでした!笑

  • 美華

    美華


    表現の違いですかね??😭💦笑
    似た感じの方がいて安心しました❤️
    不定期でたまにくるキューって感じですかね?😰
    待てど暮らせどチクチクがなくキューなので困ってました😭

    • 9月25日
deleted user

自分はそんなのありませんでした😊

  • 美華

    美華



    何も痛みなかったですか!?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかったですよ( ᵕ·̮ᵕ )
    足の付け根が痛い?などもよく聞きますが
    何にもなく これ本当に妊娠してるの?と思ったほどです(笑)
    みんながみんな同じ症状あるわけないですよね😥

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    私も足の付け根の痛みが全くわからないです😂!!!!
    鈍感なのかとさえ思ってました😭

    そうですよね😭❤️
    胎嚢確認前に少量茶オリがあったりで
    皆んなと違うのではないかと思ってました💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の付け根の痛みなんて最近いててて、、と感じるくらいです😥

    妊娠発覚前に茶オリ、初期に茶オリはよく聞きますよね( ˙O˙ )
    自分は上の子の時周りに急かされ検査薬して陽性、
    体の、変化は全くなく え?妊娠?え?状態でしたよ( ˶˙࿁˙˵ )
    今回は 検査薬よりも 生理よりも 嘔吐が続き、あれ???と悪阻からの妊娠発覚でしたので😊
    きっとひとりひとり全く違うんだと思います😭💓

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    私の姉もお腹が大きくなってから
    足の付け根や恥骨が痛いと言っていたので初期のが全くでした😰

    上のお子さんの時結構楽でしたか??
    私も今回全く何もまだなくて…
    まだ4wくらいなのでなくていいとは思うのですが…

    やはりあるんですね💦
    でも茶オリはいい気分ではないですね😭💦

    悪阻からだと大変そうですね😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤が開いて来てるんだろうなぁ~って感じで
    歩くのもいてててて、、となる時があります😭

    上の子の時は 悪阻もほぼなく 体重もぶくぶく増え、
    8ヶ月まで仕事掛け持ちしながら動ける妊婦でした(笑)
    が、今回は飲めず食べれず動けず、体重も、7㌔減り
    こんなに辛いのか!と泣きそうになってました😥

    悪阻もないならないにこしたことはないですけど、
    無いなら無いで不安ですよね💦

    茶オリも出血も経験したことはないけど
    不安になって眠れなくなりそうです😭

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    大きくなると大変そうですね😭💦
    私も今の所何もないのですが…

    悪阻は入院する人もいるらしいので
    本当に大変だと思います😭

    茶オリは一応おとといとから出て今日確実に量も減っているので大丈夫かもしれないですがまだ不安です😭💦

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も無いに越したことはないですよε≡(*ノ`>ω<´)ノ
    辛いマタニティ生活も嫌ですしね😭
    楽に楽しくマタニティ送りたいですもん♪

    これから悪阻があったりなかったり、、ですよね😥

    茶オリも早く収まるといいですね😊💓💓
    無事に赤ちゃん大きくなりますように👶💗

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    そうですよね😭💦
    実感がなさ過ぎて悪阻にすら興味持ってました😭💦笑

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
mAo

私は軽い生理痛みたいな感じが多いです!😂

  • 美華

    美華



    確かに軽い生理痛の様な生理前の様な感じもありました😂
    最近キューってなる事が多くて😰

    • 9月25日
  • mAo

    mAo


    常にというわけではないですが
    あー生理くるなぁって感じの痛みでしたね!
    あとは時々キューって感じですかね!
    チクチクは私も分からないです😂笑

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    そうです!!!!それです!!!!笑
    その感じです!!!!😂笑

    チクチクよりヒドイ腹痛なのかと心配になっていました😭💦

    • 9月25日
はーちゃん&いろちゃん

私も生理痛の様な感じでズーンとしてました!
生理かな?と思っていたら、ご飯の炊ける匂いでウッ‼︎となり、違う!と気付きました。笑
1人目の時は、チクチクと針でチョンチョン刺されてる感じの地味な痛さでした。

  • 美華

    美華


    つわりですか??❤️
    早いですね✨

    お一人目の時がチクチクだったんですね!!!!
    ズーンって感じはいつ頃まで続きましたか??😭

    • 9月25日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん


    つわりってこんな早く来たっけ!?って感じでした。笑
    5週目には完全につわりになり、マーライオン状態になってからはお腹の方はあまり気にならなくなってました😅
    結構つわりが酷かったので、気にしてる余裕も無かったです。笑
    たまに無理して動くとズーンとなったりしますが、横になると治まります。

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    私便秘もあるのでもぉ何なのかが
    最近よくわからなくなってきてます😓

    悪阻落ち着きましたか??😰

    もう少しチクチクするかしないか
    気にしてみます😂笑

    • 9月25日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん


    便秘辛いですよね…
    自分が身体なのに訳わかんなくなりますよね😅

    今は落ち着いてきたので、やっと少しずつ家事再開しました。笑

    私は今回はチクチクしないので、人によっても、その時の状況によっても違うんだなーと思いました☺

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    便秘辛いです😰

    悪阻本当に大変ですね…😥

    チクチクに関してはあまり気にしなくても大丈夫そうですね😂💦笑

    ありがとうございました❤️

    • 9月25日
もも

生理痛の様な痛み、チクチクする痛みどちらもまだあります✨

  • 美華

    美華


    本当ですか!?

    チクチクが全くわからなくて😰

    生理痛の様な…
    たまにキューっとなる様な位です😭

    • 9月25日
ちゃむちゃん

チクチク私もあまりなかったけどたまに針に刺されてるような感覚あってこれのことかー‼️って思ったの思い出しました😝

  • 美華

    美華


    これから私もチクチクするんですかね??😰笑

    キューっとする痛みなので良くないのかと思いました😭

    • 9月25日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    しない人もいるみたいですね!そういうの全部不安ですよね😭毎日検診行きたいわと思ってました(笑)

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    不安だらけです😭💦
    もぉ全てマイナスに考えて…😰

    茶オリもあったのでその時はもうダメだとも思いました😭💦

    私も行きたくて行きたくて、
    今日何も確認出来ないとは思いますが
    茶オリもあったので不妊でかかってた
    病院へ行く予定です😂

    • 9月25日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    不安になったら行ってみたほうがいいですよ!うまくいくことを祈ってますね🙏

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    ありがとうございます😊❤️

    • 9月25日
ぶーちゃん

私も現在妊娠初期ですが、
お腹の痛みはズーンって
感じですよ😂!
たまにキューって感じも
あったりします😂!

  • 美華

    美華



    ズーンもキューも
    わかってくれて良かったです😭❤️
    安心しましたー😭💦
    茶オリも昨日まであったので皆んなと違う悪い痛みなのかと思ってました💦

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    不安になる気持ち凄く分かります😭‼️
    あまり無理せず何かあればゆっくり休みましょう☺️💓

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    何でも比べてしまったりして…😰
    良くないのはわかってても考え過ぎてしまって😭💦
    疲れちゃいます😂笑

    そうですね❤️
    えりりんさんは胎嚢確認出来ましたか?😊

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もこないだ同じような事があって比べたりしちゃって病みました😂(笑)

    はい、無事胎嚢確認出来て
    先日病院行って心拍確認の予定でしたが上手く見えずまた次回です😭💦

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    不安ですもんね…😂💦


    羨ましいです😭❤️
    胎嚢確認でも少し気持ちが違う気がします😂❤️

    心拍次で見えます様に❤️

    • 9月25日
ぶーちゃん

友人にあまり考えすぎもストレスになってよくないと言われたので考えすぎないようにしてます😂💦

確認出来た時は凄く安心しましたが、心拍確認出来るかなぁと次々と不安が(笑)

有難う御座います😭💓

美華さんも無事赤ちゃんが
育っていますように☺️❤️
応援しています( *ˆoˆ* )!

  • 美華

    美華


    そうですよねー😭
    不安は尽きないですね多分😰


    ありがとうございます😭❤️
    可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう✨

    • 9月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    お互い頑張りましょ😊🌈
    あまり無理しないようにしてくださいね(´;Д;`)❤️

    • 9月25日
  • 美華

    美華


    ありがとうございます😊

    • 9月25日