※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

高温期10日目で、生理予定日まで3日。他の人の出産報告に影響され、妊娠に不安と消沈。周囲には子供が多く、自分の不安が募る。心の入れ替え方法を相談。

今日で高温期10日目です!
あと三日で生理予定日です。
婦人科では特に異常もありませんでした。


9月に入り
snsで5人ほど出産報告をされていて
なぜかわからないですが
私は今月も無理だろうなと
意気消沈してしまってます😢

snsでの報告された方は
顔見知りぐらいなのですが
おめでたい気持ちと
自分は妊娠すらしたことないという気持ちで
いっぱいです😢
snsで報告した方の二人はでき婚。(3年、4年ほど付き合って授かったみたいです)

三人は二人目、三人目で
年子で妊娠されたみたいで
自分はもう妊活して4ヶ月。。。
私より辛い期間を過ごされている方も
いらっしゃると思いますが
リセットの度に心が折れそうです。

しかも今アパートに住んでいて8軒のうち
3軒は外人さん、ご高齢の夫婦、一人暮らしのかた
2軒は幼稚園児がいらっしゃり
3軒ほどは同じぐらいの男の子の
赤ちゃんがいます。
しかも挟まれています😢

毎日赤ちゃんや子供の泣き声や笑い声、
お母様があやされている声、
お子さまの洋服を干されいる光景を見ると
涙さえ出ないぐらいしんどくなってきました😢

前まではあー泣いてる!笑ってる!
かわいい~✴
自分も子供できたら
あやすんだろうなーとか
子供がいる光景を想像したり
和やかな気持ちになっていましたが
今はそういう風に思える余裕が
無くなってきました😢

羨ましいと思う気持ちよりも
自分はいつ子供を授かれるんだろうと
不安な気持ちの方が大きいです。
このままお母さんになれないんじゃないか
主人をパパにしてやれないのでないか
両親に孫を見せれないんじゃないかと。。

皆さんはどうやって
心の入れ替えしてますか??

長くなりすみません。

コメント

deleted user

たった一度や二度、数回で妊娠なんて、出来ない方が当たり前ですよ!たまに友人など、一発でできた!とかたまーに聞きますが、妊娠出産は本当に奇跡なんですよ!
私も妊活していた時期は辛かったです( ; ; )でもしんどくなったら、今回は休憩!とかしてましたよ^_^
なんで、あの子には出来て、私には出来ないの…とか色々な感情がありました💦そんな風に思ってしまう、自分も嫌になるんですよね。。旦那とも義務的になってしまったり。色々と辛いですよね💦でも、辛かったら休憩するのもありですよ✨ストレスは良くないですからね😣
私はストレスは溜めたくなかったので、大好きなお酒はほぼ毎日飲んでましたよー😅
リラックスして、頑張りましょう✨

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!
    できないのが当たり前というお言葉に
    少し救われました😢😢
    事情があり結婚して、一年半は妊活すら出来ず、
    その間にでき婚した友人が結構いて
    その時は切り替えできていたのですが
    妊活を本格的に始めた途端に
    すごく敏感になってしまってて😢

    そうなんです😢
    すごくいい人たちなのですが
    でき婚されたときもその旦那になる人と
    別れる間際だったり別れてからだったりと
    いい話じゃなく良くない話を聞いていたので
    なんとも言えない気持ちになって😢

    今では仲良くされているみたいなのですが
    距離を置いてしまってて😢


    休憩が必要ですよね!😊
    27なので年齢的に焦りはありますが
    今しかできないことをしようとおもいます!

    私もお酒のめれたらいいのですが
    お酒が全く飲めなくて。。
    しかもそこまで食にもこだわりがなくて

    何してストレス発散しようと
    なやみちゅうです😢

    • 9月25日
しらら

私も自分の妊娠が分かる3ヶ月くらい前に立て続けに3日間で5人の妊娠報告を聞き、心がボロボロになって大泣きしました。

そのうち1人はわりと頻繁に会う仲のいい友達。
私は不妊治療専門の病院に通っていたのですが、そのことを知っているにも関わらず、私に聞こえる場所で「こんなに簡単に妊娠できるとは思わなかった」と言っているのが聞こえてしまい、本当に傷つき、人間不信になりそうでした。

また、もう1人は義理の妹さんの2人目妊娠だったのですが、妊娠が分かってすぐに安静にしなければならなくなり、実家(私は旦那の両親祖父母と敷地内同居をしています)に里帰りにきました。
義理の妹さんの場合は仕方のないことだし悪い事をしているわけではありませんが、なかなか授かれず辛い思いをしている自分としては、2人目を妊娠している義理の妹さんを快くは受け入れられませんでした。

私は周りの友達よりも早めに結婚したのですが、自分よりも後に結婚した友達が妊娠していくとやはり焦りましたし、傷ついたりして、気持ちが不安定でした。
私は気持ちが不安定になった時は、不安な気持ちなど全部ひっくるめて旦那と話して気持ちを切り替えたり、泣きたい時は思いっきり泣いたりしていました。すっきり気持ちを切り替えることは難しかったですが、少しずつ少しずつ落ち込んではまた前向きになれるように……としていました。

私は結局ずっと不安定になって持ち直してを繰り返していましたが、授かることができました!
授かってから感じたのは、赤ちゃんはきっと来るべきタイミングを見計らっていたのだなぁということです。

きっとssnn0202さんのところにもかわいい赤ちゃんが来てくれますよ!
ずっと前向きにというのは難しいと思いますが、少しずつでも気持ちを切り替えながら、今の生活も楽しみながら過ごしていってください╰(*´︶`*)╯♡
元気なかわいい赤ちゃんが来てくれるよう祈っています♡