※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹が少し下がっているように感じます。座るとお腹が硬くなりやすいですが、痛みはありません。階段の上り下りが影響しているかもしれません。

こんばんは(,,•﹏•,,)
まだまだ下がる事は承知ですが、見た感じ少し下がってますか?

36w0dの助産師外来の時も、助産師さんから少し下がってきたね!って言われたので★

切迫早産にはなってなくて、家が戸建ての2階建てで毎日階段の上り下りを何往復もしてるのでそれが表れてるのかな?と思ってます(*´°`*)

後、この時期の張りで少し座るだけで張りが出てきたりする事はあまり良くないですか?
痛みは全くないんですが、座るとお腹パンパンになって硬くなりやすくなってるので気になりました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

コメント

2児の母

少しずつ下がってきてますね☆
その時期はお腹が張りやすくなるらしいですよ♪
もうすぐですね!かんばってください†_(・ω・*)β.。.:*・゚

CKCK

下がってると思います(^O^)
私自身は出産直前もこれぐらいだった気がします。

張りは、後期は常にありましたよ。
(一時期張り止めの薬を処方されてましたが)
臨月に入ったらお腹が張っても気にせずとにかく歩いて!と先生から言われてたので、あまり気にせずその通りにしてました。

後期なので張ることは悪くはないと思いますが、しんどいようでしたら無理せず横になって休憩してくださいね(^-^)

もうすぐですね。
元気な赤ちゃん産んでください☆

ゆんぽぽ

ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ
頑張って運動します(´v`o)♡

ゆんぽぽ

昨日の検診で、先生からも「張り止めはもう飲まなくていいよ〜いい感じに張りも出てきてるから、このまま動いていいからね」って言われました(,,•﹏•,,)

元気な赤ちゃん産みますね★