※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu☆mama
子育て・グッズ

9カ月半の娘が三回食を食べていますが、お茶を飲むのが苦手でむせてしまいます。ジュースは飲んでくれるので、お茶を飲ませる方法を知りたいです。

生後9カ月半の娘がいます。
現在、三回食をしっかり食べてくれてます。
ただ、お茶、白湯をほとんど飲んでくれません。
飲んでも(ストロー、コップ直接)ちょっとでむせて拒否します。
哺乳瓶は拒絶状態です。
ジュースはがっついて飲んでくれます。
ちなみにジュースではむせません。
どうしたらむせずにお茶を飲んでくれるでしょうか?

コメント

めんち

お茶は薄めてあげてますか?😆

  • miyu☆mama

    miyu☆mama

    薄めたり薄めなかったり…白湯だけにしたり…色々試してます(;´д`)

    • 9月25日
ももん

お茶って緑茶ですか?
うちの子は麦茶、ルイボスティー、黒豆茶とか飲みます。中でも黒豆茶よく飲みますよ!
ジュースは上手に飲んでくれるなら、味が嫌なんですかね?🤔黒豆茶って、ほんのり甘みがあるから飲みやすいかもです!

  • miyu☆mama

    miyu☆mama

    お茶はノンカフェインの麦茶です。
    紙パックのジュースは飲んでくれるので紙パックの麦茶あげたらすぐにばれて拒否です。
    なので味でしょうね。
    黒豆茶って子供用とかあるのですか?

    • 9月25日
  • ももん

    ももん

    ないです!薄目に作ってあげてますが、そんなに濃くならないので、そのままあげてることもあります^_^

    • 9月25日
  • miyu☆mama

    miyu☆mama

    そうなんですね!
    一度試してみます(о´∀`о)

    • 9月25日
mitsu

ジュースの味に慣れてしまっていて、お茶と白湯が美味しくないから、ちょっとでもむせるのかなと思います。

脱水にならない程度にジュースは控えて、またスプーンでひと匙ずつお茶や白湯を飲むようにしてみてはどうでしょう(^^)

  • miyu☆mama

    miyu☆mama

    ジュースは外出時や預ける時に限定してるんですが、慣れてしまったんですかね。
    スプーンでもすぐ拒否するんです。
    味を覚えだしたので、離乳食も自己主張でてきて(;´д`)

    • 9月25日
ムームー

うちの子も麦茶飲ましてましたが
あんまり飲んでくれなかったので
赤ちゃん番茶にしました(^ ^)
あと六条麦茶もゴクゴク飲んでました😆‼
ジュースは頻繁にはあげない方が
いいかもですね(^ ^)

  • miyu☆mama

    miyu☆mama

    お茶でも色々あるのですね。
    ジュースは基本的に外出時にお茶を飲まない時、あとは預ける時とかに一応限定はしてるのですが(;´д`)
    他のお茶も試してみます!

    • 9月25日