※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
家族・旦那

愚痴?です😔先日、内祝いを義実家に持っていきました。義母は『うちには…

愚痴?です😔先日、内祝いを義実家に持っていきました。義母は『うちには内祝いいらないからね!』と言っていましたが、お祝い頂いたし、『内祝いについてる孫の写真と命名紙はほしい』と言っていたので、旦那と相談して内祝いをすることにしました。と言っても、いらないと言われていたので、気を使わせてはいけないと思い高いものではありません。義実家に持って行った時は義父しかおらず、そのまま渡して帰りました。すると夜に旦那へ義母からLINEが。『なんでうちにお返しがあるの!?うちにはいいって言ったじゃん!』と。確かにいらないと言われていたけど、ありがとうでいいのでは?😥と思いました。それに、命名紙等のみは貰えるわけじゃないし、こっちも考えたつもりだったんですけど😓なんかな〜とモヤモヤ。あげなければよかったなーと後悔してます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら持っていったときに、「本当に良かったのよ~!」と言ってくれれば「いえ、こちらも気持ちなので」とかって返せるけどあとから言ってこないでほしいですね!
それにひなたママさんの言う通り、もう買ってしまってる訳だからありがとうで終わりにしてほしいですよね。

ゆか

うっざー!
旦那さんから経緯を説明してもらいましょう。
めでたいときなのに、気分害しますね

まかろに

義叔母に本気で言われました!笑
なんでよ!!いらないって!!赤ちゃんの為におむつでも何でも買ってあげなさいよ!お返しなんて!って…
あははー💦って苦笑いしかできなかったです。笑
イライラモヤモヤ収まらず
旦那に当たっちゃいました😜😂

あに

わざわざ文句言って来る神経がわかりませんね!読んでてイラッとしました😤
「かえって、気を遣わせちゃったねありがとう」でいいのに。