※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

義母についてです。二人目出産を控えていて里帰りはしないので入院中だ…

義母についてです。

二人目出産を控えていて
里帰りはしないので
入院中だけ上の子を預けることになりました。

着替えなどをまとめてバックに入れて
前もって渡しておいてたのですが
今日義母宅に行ったら
バックだけ返されて
着替えなどは子供用の衣装ケースに入ってました。

その上、新しい着替えや
赤ちゃん用の肌着など大量に用意されていて
高いチャイルドシート(私たちには買えない値段)まで用意されていました笑

洋服の好みが義母とは違うので
私が用意したやつも
着せないと思います。

なんだかイラっとしてしまいました。
用意してくれるのはありがたいことだけど
そんなに長く泊まるわけでもないし
赤ちゃんのまで用意され、、

上の子を取られそうとまではいかないけど
そんな気分です(T_T)

こんなことで
いらっとするのは
おかしいでしょうか?(;o;)

コメント

ahgy.m

えっ私もそれはイラッと。
っていうか、好みじゃ無いものは居ない時でも着せたく無い‼︎張り切ってるみたいですが、それだと退院後は義実家に里帰りさせるつもりなのかな?どちらにせよ勝手に用意するのはとりあえず無しですね〜💦

  • はなこ

    はなこ

    分かってくれる方がいて安心しました(T_T)
    義母が私の実家に里帰りするのは
    良く思ってなくて
    グチグチ言われるので
    里帰りしないことにしたんですが
    いっそのこと里帰りしてやろうかと
    思いました(T-T)

    勝手に用意されるんだったら
    私はあれこれ考えて
    用意しなければよかった、と思いました笑

    • 9月25日
うありこ

私も同じようなことありました。
里帰りとか入院とかで。

私の場合は義母の娘さんの義姉からのおさがりを義母が保管していて、それを着せられていました。

7~8年前のもの、しかもくまちゃんやねこちゃんの絵柄…😫そして私の大嫌いなディズニー…(お好きならごめんなさい💦)。
買い足されてた時もありました。

チャイルドシートはやりすぎかな(笑)

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    古いお下がりもいやですね〜(T_T)
    こちらでいつも着させてる
    用意したものを着せてほしいですね。。

    チャイルドシートやりすぎですよね(/_;)/

    • 9月25日
あすびぃ

私も今2人目妊娠中で、出産の際ははなこ様と同じ様に義母に預ける予定です!☆

自分が用意した服などを全く使わないで全部新品とかだと少し😑?って感じになっちゃいますが、赤ちゃんの肌着など色々用意してくれるのは別に気にしないというか、むしろ有難いな〜って思っちゃいます☺️

少しの間でも預けてお世話になるので、私はあまり気にしないかもしれないです🌟

でも、明らかにあなたの用意した物は使わないわよー!って感じが出てると流石にイライラはしちゃいます😳🤚🏻

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    私も素直にありがたいと思いたいです(T_T)
    でも量が異常で、、
    完全に義母好みで
    絶対にこちらが用意したものは
    着せないと思います(T_T)

    • 9月25日
  • あすびぃ

    あすびぃ

    そんなに沢山用意してくれてるんですか😱🤚🏻
    私の義母も上の子の服やパジャマなど、ちょくちょく買ってきてくれますが、私達が買った服も可愛いね〜☆って言って使ってくれるのであまり気にしたことが無かったですが、あまりにも趣味の押し付けだけだと、確かに喜べないかもしれないですね(º ロ º )

    • 9月25日
  • はなこ

    はなこ

    新生児の肌着セット(5枚入りとか)が
    3セットありました(笑)

    上の子のも
    下着、パジャマ、洋服と
    これ何日分?というレベルです(笑)

    新生児のうちは
    義母宅には行かないよ?そんなに肌着いらいよ?という感じです(゜_゜)

    心が狭いのであすびぃさんのように
    なりたいです(T-T)

    • 9月25日
deleted user

イラッとする気持ちになるのは理解できます。
少しの期間の事だしそこまでしなくてもって思うし
持ってった服どうせ着せないよねって予想つくのでもやっとしますよね💦

子供服って選ぶのも着せるのも楽しいですよね?☺️
義母さん、久々の子供のお世話にはりきってお買い物したのかなと思いました。
やりすぎ感はいなめないけど孫は可愛いって言いますし。

チャイルドシートも肌着も考え方によっては有難くないですか?
抱っこして車に乗せれば大丈夫って言う考えの方もまだいますよね?
チャイルドシートが必須と思ってくれただけいいし、肌着も中に着るだけだから見えないですよ。
それにどうせすぐ着れなくなります。笑

預けてる間だけは自分好みの服じゃなくても仕方ないかなと、、💦
もやっとするけど預けてる身分なので、、私だったら譲れる所かな😌