※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

36週で2700gの赤ちゃん、夫が背が高いので大きいかも。40週はどれぐらい大きくなるでしょうか?

身長150cm前半ので赤ちゃんが大きいと言われた方、
赤ちゃんは何週で何グラムで産まれてきましたか?

36週で2700gって言われました。
お腹も下がってないし内診した感じでは、まだ産まれませーん、お父さんが大きいと大きくなるよ!と…。夫は確かに背が高いです。
40週になるとどれぐらい大きくなるのかちょっと怖いです…。



※大きめって書いていますが個人的な価値観でいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡Y&H♡

40週で3310でした!
38週では2800といわれてましたー!

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    40じゃなく41週でした

    • 9月24日
ちかりん

154センチですが、赤ちゃん39wで3200くらいって言われたのに産まれてみたら2700弱でしたよー(笑)
プラマイ500くらいは誤差があるみたいです!
ちなみに旦那はそんな背高くないですが😅💦

とも

身長152センチで39w5d、3246グラムでした。
推定体重は一時3500と言われてビビってましたが、産まれたら、やや大きめくらいで普通に出てきました😊

ぱんお

一人目、41w3500gで生まれています。
二人目、予定日過ぎてまだ生まれていませんが39wで推定3400gでした。
同じく夫が高身長です💦

KiRaRi

うちは153で、一人目は39w4d産まれました!
39wの時点で推定ですが3,500gあると言われ!Σ( ̄□ ̄;)ってなりました(;ω;)
結局出てきたら3,300gでうちの身体にしたらデカイと言われました(^_^;)
本当にお腹も物凄く大きく周りから本当に1人しか入ってないよね?って聞かれた位でした(((^_^;)

fasy

ママ 153cm
パパ 170cm
どっちも平均体重で
40w5dの3800gでした🙄

40wの検診では3000gだったので
先生も驚いてましたよ😂😂

赤ちゃんのサイズは調整できないし
大きい方がしっかりして
育てやすいみたいですよ!

プラスに考えましょう\( ˆoˆ )/

豆ママ

身長146cmです。
骨盤が狭く3000超えると自然分娩は難しいと言われ出産予定日よりも半月早く帝王切開で出産しました。

出生体重は3240gです!
旦那は170cmあるかないか、体型も普通体型です。

なまにゅるこ

私は39週で3295でした。ちなみに身長は148cmです。明日検診なので、おっきくなってないことを祈ってます笑

  • あま

    あま

    澤さやさやというのはいいけどされやわ

    • 9月25日
なまにゅるこ

主人は小さくて160しかありません笑

✩sea✩

154cmだと思いますが💦
1人目は37w1dで3500gと言われました(・_・;)
2人目は37w0dで3200gです^^*
3人目は36w6dで3000gです( ᵕᴗᵕ )
3人とも大きめとずっと言われていました(*´▽`*)
旦那は170cmくらいなので、特別な大きくはないですが、旦那は4200g、私は3700gで生まれているので、その遺伝だと言われました(*´-`)
3人とも37wで生まれましたが、3000gちょっとでした(*¨*)
37wで3000g超えて生まれてるので、大きかったね!といつも言われてます( ´罒`*)✧"

mrsy

私が140後半で旦那は160前半くらいですが
上の子は39w5dで3300g
下の子は41w0dで3910gでしたよ😊

上の子は推定体重とほぼ同じでしたが
最後の検診で下の子は3000gくらいって
言われたのに3910gでびっくりでした😂