※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

保育園問題。正社員の給料ばかり取り上げられているが、保育園って実際…

保育園問題。正社員の給料ばかり取り上げられているが、保育園って実際はパート保育士の存在がすごく重要だと思う。
だから正社員だけじゃなくフルタイムパートの給料も上げるべき‼‼‼
実際私もフルタイムパート。
本当はボーナスの出る正社員になりたい。
でも子どもの通う保育園の開園は7:30。
私の勤務先は7:00。
早番が出来ないって理由だけで正社員になれない。
こういう問題も子持ち保育士にはたくさんあると思う。
だからフルタイムで働く保育士みんなの給料を上げろ~‼‼‼

コメント

m.s

こんばんは‼︎
まさしく同じ事思っててコメント
させて頂きました‼︎
私も04月からパートで働いて
いるのですが担任だけではクラスが
回らないところはパート保育士が
入ってやっとって感じですもんねー
私も子どもの保育園は07時半から
私の勤務先は07時で正社員では
無理なのでパートです(;´・ω・)
smapsmap!さんは扶養外で
働いていますかー?
よかったら教えて頂きたいです!

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    パート保育士で成り立っている園ってきっとたくさんありますよね!
    それなのに正社員ばかり、、
    私は扶養外で働いてます!

    • 9月24日
孔雀🦚

私も保育士です。
私は遅番が出来ませんが正社員です。
住まいの関係で早番ができない独身の新卒も2人います。笑
しかしそれでも採用された働いてます。

4月開園したばっかりで、パート保育士がいなく、正社員16名でやってます。
パートさん、ほんとに重要!
新卒で分からんことだらけのやつより、ある程度経験されてるパートさんの方がめちゃくちゃ動いてくれるし何より心強い。

保育士資格をもつ全ての先生給料をあげてほしい!
命預かってるんだし...本当にやってられませんよねー

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    そう!パート保育士ってすごくよく動きます!笑
    何かとこれお願いしますーって言われるし、このクラスのヘルプ行って~、休憩回し行くか~とか、去年担任持ってた時より忙しいです(^^;
    扶養内パートさんだと時給上がるとあまり働けなくなる~ってなりますが、扶養外パートは時給が上げれば上がるだけ良いし、私みたいにパートなのに担任持つ人だと割に合わない人たくさんいると思います(*_*)

    • 9月24日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    扶養外だと、クラス担任もあるんですね...せめてクラス担任は正社員がやってくれよって感じませんか?😅
    給料とみあった仕事内容にして欲しいですよね...。担任持たせるならもっと上げてくれと思ってしまう😅

    • 9月24日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    そうなんです(^^;
    正社員と同じ仕事してボーナス無し。
    それが嫌で今年は担任外してもらえるようお願いしました笑

    • 9月24日
sakura koala

同感です!!!!
わたしは正社員ですが、パートさんあってこその保育園です!
パートさんがいなければ成り立ちません!(>_<)

フルパートさんはもちろん、短時間のパートさんも重要だし‥
みんな子供たちの命を預かって、日々身を削って(笑)全力で働いています
保育士全般、給料上げてほしいです!!!!

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    国や両方はパートの重要性を分かってない!とすごく思います💦
    保育園問題は給料だけではないですが、人材確保の為には重要ですよね(*_*)

    • 9月25日