※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

ワンオペ育児で毎日疲れていて、旦那からの夜の誘いをさりげなく断り続…

ワンオペ育児で毎日疲れていて、旦那からの夜の誘いをさりげなく断り続けていたら、無視、そっけない態度を取られていて、家の中の雰囲気がとても悪いです。申し訳ないないなと思う反面、それならもっと私が余裕を持てるように色々協力してよ!と思います。このような状況でも、私がごめんねと謝らなければならないのでしょうか。

コメント

ネコちゃん

旦那さんとちゃんと話したほうがいいと思いますよ。このままでもし浮気されたら、自分のこと許せますか?あのとき自分が相手してたらとか思うと辛いような?浮気をしそうな旦那さまか分かりませんが…。うちは産後セックスレスになってしまいそうだったので、育児で疲れるけどたまにはしたいと伝えましたよ(^^)/全くしたくないわけではないのですよね?育児で疲れていて余裕がないから、もし本当にしたいなら育児をもう少しだけ手伝って欲しいと話したほうが…。最悪離婚になりかねないような気がします。

• いちごみるく

いちごみるく

このままだったらよそで何かしてきても文句言えないよって言われてます。今まで何度も話し合ってきましたが、分かってもらえず…。手伝わないくせに、そういう時だけ誘ってきて断るとキレる。の繰り返しです。

• 9月24日
水玉子

ワンオペで頑張って、旦那のお世話まで・・・無理( ´~` )
うちも断り続けていたら、もう一生ないんでしょ!と怒ってましたね・・・めんどくさい
育児で疲れてるから協力して、と言ったら、俺だって仕事で疲れてるし育児なんて休む時間ある!と怒ってました・・・めんどくさい

謝らないと機嫌治らないし、本当にめんどう・・・子供すぎる

• いちごみるく

いちごみるく

ほんとにそれです‼旦那のお世話までする余裕ないです…
    うちも、手伝いたいけど仕事が忙しくて無理とか言ってる割には、休みの日はずっと寝てるし、起きてきたらゲームしてるしで、…って感じです。育児なんて休む時間がある!って言葉、本当に腹が立ちますよね!
    何の関係もない子供が話掛けても、そっけない態度なのがものすごく腹が立ちます。子供過ぎる‼

• 9月24日
  • 水玉子

水玉子

上のコメント見ました。
    育児に協力しないくせに、浮気しても文句言えないよ、ってなんなの!?
    話し合いできなくて自分の意見だけ通そうとする、通らないとキレる旦那だから困ってるんですよね・・・

• 9月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんです…。疲れきっているのもありますが、色んな事が蓄積されて、私が旦那を受け入れられなくなってきている方が大きいかもです。

• 9月24日
A

とりあえず謝ってでもね。と何でそういうことになるのかしっかりお話した方がいいのかなと思います。これをしてほしいあれをしてほしいと……!家に帰って私は正直子供が寝てる部屋に様子を見に行ってくれるだけでもだいぶ気持ちは楽になります。少しだけ寄り添ってくれるだけで違うんだと思います。

相手の要求を飲み込む前に自分の要求を飲み込んでもらいましょう!(´;ω;`)

• いちごみるく

いちごみるく

話し合いを何度もしてきましたが、理解してもらえません…。旦那は歩み寄るという事を知らない人です。何だかもう疲れました(._.)

• 9月24日