※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ジョイントマットでの遊びは大丈夫ですか?プレイマットを敷く際、厚みが心配です。たっちの時に危険なら考え直したいです。

ベビースペースについて教えてください!
今ハイハイしてて、厚さ1センチのジョイントマットで遊んでるのですが、たっちしたりして転んだりする時期でもそれで大丈夫ですか??
もっと厚みがないとあぶないですか??
一応、ジョイントマットにプレイマットを敷くつもりで、プレイマットをこれから買いに行くんですけど、たぶん厚みはあまりなさそうな気がします。
それだとずっとたっちの時だめなら、考え直そうと思うので教えてください!

コメント

はなちょびん

うちもジョイントマットひいてますが、あってもなくてもいいのかなと思い始めてます。
あまり気にしすぎても何もできないし、ジョイントマットひいてない所で転ぶこともあるし色々体験?させてあげた方がいいのかなと。

• みー

みー

ありがとうございます!
    確かに、ずっとそこに閉じ込めておくわけにもいかないですもんね。
    ネット見てると、高いクッションマット?みたいなのが素敵すぎて血迷いそうになりましたが(笑)
    大丈夫そうですね!お返事助かりました♡

• 9月24日
rose

うちもジョイントマットです。フローリング見えてる部分もあります。つかまり立ちをあちこちでするようになり、全てに何か敷いておくのは不可能な感じです😅💦
とりあえず角はコーナーガードで保護して、よくつかまり立ちする場所が決まってくるので、その付近に薄めの長座布団を置いてます。(うちはテレビ台の下と3段のカラーボックスの下です)
ですが、結局徐々に何にでもつかまって立とうとします(笑)最初は転んでばっかりでしたが、少しずつたっちからゆっくりと座る方法を覚えはじめました😃✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    読ませていただき、結局ジョイントマットに落ち着きました!!そしてコーナーガードの存在忘れてたので助かりました♡
    つかまりやすいところがあるんですね(笑)うちはソファがちょうどいい高さな気がします。
    8ヶ月でもう、ゆっくり座れるなんてすごいですね!うちもできるようになるの楽しみです!

• 9月24日