※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育ては実母に頼りたい。里帰りで地元の人の温かさに感動。旦那は期待できず、地元に戻りたい。里帰りの長さについて相談。

子育てはやっぱり旦那より実母!本当にありがたい。何も心配せずに安心して任せられる。
つわり酷すぎるから、飛行機の距離だけど早めに里帰りして本当に良かった。
地元は安心する。というかすでに、知らない人でも人の温かさの違いにショックを受けた…

当たり前のように声をかけてくれるおじいさんおばあさん、お客さんなのにお店のドアを開けて待っててくれるお兄さん、お店に入るとき出るときドアを開けて荷物も持ってくれる店員さん、バスでも電車でもベビーカー畳むの手伝いますって声をかけくれる小学生…
こんなに違うなんて…親や姉に嬉しかった、驚いたと話すと当然だわってケロっとして返されてこちらも唖然。全然当然じゃないし!と。

本当、早く地元帰って来たい。
姪も甥も、従姉妹の子も、他の親戚も沢山いて遊んでもらえて子どもも毎日楽しそう。
出産しても自宅帰りたくないなぁ。
旦那は自分は仕事しかできない、子育ても家事もできないって自分で断言していたから(多忙で家に不在なので物理的に本当にできない)期待皆無。
大嫌いで具合も悪くなる野焼きも無いし、食べ物も美味しいし、何もかもが良く感じる。

長くなりました💦
里帰りで、長めに帰られた方はどれくらい帰っていらっしゃいましたか?一人目は、車をフェリー(片道22時間)持って帰る必要があったりそこから長距離移動があったりで生後3ヶ月で帰りました。今回も同じ方法なのですがもーっといたいのが本音です(笑)

コメント

ね子

そもそも旦那と母なんて比べるに値しませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!(笑)そもそもそんな価値もありませんでした(^_^;)

• 9月24日
ここっと

分かりますー😫
私も旦那のために地元を離れて住んでますが、たまに何のためにこんなとこに住んでるんだろ〜と思います😢
旦那なんて朝早く出て、遅く帰ってくるのに私たちここにいる意味ある!?って😭💦
ご飯と掃除洗濯のためだけにいたくもないとこに住んでる気がして…
早くみんなのいる居心地の良い地元に帰って子育てしたいです😭💦

里帰りは9ヶ月に入る10月からする予定で、冬を越すまでいようと思ってるので4月くらいまで実家にいます🤣💦
半年😳💦
このまま地元に根付いて仕事探したいです😅💦
旦那は単身赴任ということで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです✨
    うちも旦那の都合で、いる理由がそれしかありません(T . T)
    何のためにこんな所にって思いますよね!
    旦那さんも同じく家にあまりおられないんですね💦本当、なんだかただの同居人か家政婦なのか?と思ってしまいます(笑)
    私もいたくもないし、さっさと地元に帰りたいです!やっぱりなんたって居心地の良さが全然違いますよね。地元は楽しいです✨

おー✨ギリギリまで自宅なんですね!すごい!尊敬します!(>_<)
    やっぱりせめて暖かくなる春まではいたいですよね🌸私も何か良い仕事先無いかなとシレッと求人情報見てます(笑)
    ちなみに、旦那さんは早く帰るように言われますか?うちは寂しいと言われ…まぁ知らんがなって思いますが(^o^)/(笑)

• 9月24日

里帰りして1ヶ月経ちますが まだ何かと理由つけて実家です(*⁰▿⁰*) このまま実家で暮らしたいです。笑

(*´꒳`*)

旦那の転勤先について引っ越しましたが、全然協力してくれないし、頼れる人がいないのがあまりにも辛くて、妊娠をきっかけに別居しました(´;ω;`)