※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

つわりで辛い状況で、アパレルの派遣で働く初マタの女性が、職場の状況や辞めることについて悩んでいます。精神的にも耐えられない状況で、次のスタッフが見つからないため、辞めるまでの1ヶ月がつらいそうです。

6w5dの初マタで仕事は派遣でアパレルです。
吐き出せる場所がないので書かせてください…

5週目後半頃からつわりが始まり、とても理解がある職場でしんどくなれば休憩も頂けるし早退もさせて頂いています。
話し合った結果、10月末に退職する予定です。
ただ、小規模店舗の為スタッフが全員で3人。ギリギリでシフトを回していて一人体制のときもあるような職場です。
丸一日休みたくてもそんな状況で言い出せず、遅刻か早退、何時間も休憩をもらってなんとかしのいでいます。
家にいるときはリラックスしているのか比較的楽で旦那には仕事が嫌で大げさに言っていると思われているみたいです。すごく優しくしてくれますが…。
派遣元に相談したところ次のスタッフが見つかればすぐ辞めていいよ!とのことでしたがなかなか見つからないようです。
辞めるまでの1ヶ月が本当に辛くて精神的にも耐えれそうにないです。

コメント

ゆうき

お仕事お疲れ様です!どんなに良くして頂けても体調が良くないなか働くのは辛いですよね(*_*)もしどうしても働く事が難しいならば病院で診断書(休業)を書いて貰うのはどうでしょうか(^^;)?周りの方には申し訳ないかもしれないですが、今は赤ちゃんが第一だと思います!

• まなまな

まなまな

ありがとうございます(><)
    今日も出勤だったんですが、結局動けずに遅刻→欠勤になりました...。病院で相談してみようと思います!
    赤ちゃん第一って言葉にハッとしました(´・・`)

• 9月24日
  • ゆうき

ゆうき

職場に迷惑かけるのは心苦しいとは思いますが、まなまなさんしか赤ちゃんを守れないので無理のない生活が良いと思います(^^)お大事にしてください(^^)

• 9月24日