※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぽんぽこ☆
子育て・グッズ

娘のお食い初めに両親を呼ぶことについて主人との意見の違いでイラついています。

娘のお食い初めに両親を呼ぶのは大袈裟なことですか❗?
私たちは主人の実家にいるため、義父は参加します(義母は他界してます)。娘の祝い事だし、私の両親にも声をかけたいと言ったら主人に「そこまでしなくても」と言われました。
結局、両親を呼ぶことに了承はしてくれましたが、その時に主人が言った言葉は「俺はどっちでもいい」でした。
そりゃあ、妻の両親だしもてなす側だし気を使うのはわかります。多少お金もかかると思います。お食い初めは一生に一度のことです。娘が大きくなったとき、写真などを見返したときに両方の祖父母がいた方が嬉しいと思うんです。
そう思う私に対して主人のひとこと…。
イラついてしまいました。

コメント

はる

私は両方の両親を呼ぶつもりでいますよ!
全然大げさなことじゃ無いと思います(^-^)

うちの両親は今からお宮参り・お食い初めなどのイベントを楽しみにしてます♡

• ☆ぽんぽこ☆

☆ぽんぽこ☆

そうですよね❗ありがとうございます♪
    はるかさんはこれからですね(*^-^*)
    イベント、大変ですけど楽しみましょうね♪

• 8月7日
りんめろ

固い話をすれば
旦那側の家族だけで
旦那側の親が呼んでいいよ!
って許可がでれば参加できる
ってかんじですが。

まず、自分の親が来れる距離なら
呼んであげてもいいとおもいますよ!
旦那さんって面倒だったりで
そういう言葉いうんですよね…
でもやっぱり皆んなで囲まれる
娘さんも幸せで楽しいと思いますから
是非楽しんでくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ☆ぽんぽこ☆

☆ぽんぽこ☆

私の両親は来られる距離です。
    義父さんに聞いてみます❗
    ありがとうございます(*>∀<*)

• 8月8日
ゆうママ

我が家は両家こ両親を呼びました⑅︎◡̈︎*
一生に一度のイベントですから、呼ぶものだと思ってました(●︎´ω`●︎)

義父さんが参加するのであれば、尚更声をかけるべきだと思います¨̮♡︎

私も同じようなこと言われたら主人にイラっとすると思います(´⚰︎`)逆だったら同じこと言う癖にって(๐•̆·̭•̆๐)

• ゆうママ

ゆうママ

はっ!両家『の』両親でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月7日
  • ☆ぽんぽこ☆

☆ぽんぽこ☆

そうですよね!声をかけること、義父さんにも相談してみます!
    イラッと感、共感してくれてありがとうございます(>∀<)

• 8月8日
つーママ15

大袈裟じゃないですよ〜♡
まだ産まれてないのでわからないですが節目行事は娘さんのためにぜひ♡♡
大きくなってから、やってもらったのとそうで無いのでは違うはずなので^^♡

旦那さん、いらってわかります^^;
男の人って脳違うししゃーないな^^;って思ったりしとくと気持ち楽かもです笑

• ☆ぽんぽこ☆

☆ぽんぽこ☆

そうですよね❗ありがとうございます(。>д<)
    『イラッと』わかってくれてありがとうございます❗❗男の人と脳が違う…なるほど。そう思うようにします(。-ω-)

• 8月8日
405

ありだと思いますよ!
私自身のお食い初めは、両家勢ぞろいでしたし、叔父一家も両家勢ぞろいでやってました(^^)
お祝い事は賑やかに越したことはないし、お義父さまにお伺いだけ立てれば、問題ないと思います。

• ☆ぽんぽこ☆

☆ぽんぽこ☆

そうですよね!お祝い事は賑かに越したことはないですよね!
    お義父さんに聞いてみます!(*>∀<*)
    ありがとうございます!

• 8月8日
みい

もうすぐ百日で、
両家の両親・さらに兄妹家族を呼んでお祝いパーティーの予定です(*゚ー゚*)

• ☆ぽんぽこ☆

☆ぽんぽこ☆

みつmamaさんもおめでとうございます(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    両家の両親・兄妹のご家族も呼ぶんですね!賑かパーティーで良いですね♪
    お祝い事ですし、そのくらいしたいですよね(>∀<)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 8月8日