※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

膣の入口に水ぶくれのようなできものがあり、性器ヘルペスの可能性も考えられるが、性行為から時間が経っているため不明。健診で指摘されず、気になる。

会陰マッサージを始めようと思い、気付いたのですが膣の入口の辺り(少し中に入った所)に水ぶくれのような1㎝ぐらいのできものが1つありました😣痛みや出血もなく膿が出たり溜まってたりもしてなさそうで何なのかわかりません💦健診では毎回内診がありますが指摘された事はありません❗️柔らかくて中が空洞の水泡みたいな感じなのですが、どなたかわかる方いますか❓健診の時に聞くのが1番だと思うのですが、気になるので質問してみました😢性器ヘルペスとかでも水ぶくれになるみたいですが、もう何ヶ月も性行為はしていません😣

コメント

あすびぃ

今2人目を妊娠中なのですが検診の際に私も腫瘍な様な物が出来ていると言われ、悪性で無いので様子をそのまま見ることになっていました!

その後すぐにたまたま胃腸炎と、風邪を立て続けになってしまい、身体が弱っていたせいもあり、少しの腫れが1センチくらいまで大きくなり、慌てて産婦人科に行きましたが、結果はバルトリン腺炎でした!

痛みは全く無いのでこのまま出産まで様子を見て、出産の際に腫れが潰れてしまうと思うので産後の縫う時に一緒に縫うって言われましたよ☺️

詳しい事はネバルトリン腺炎で検索するとインターネットで載っていますよ!

momo様ももしかしたら同じなのかなーと思い、ここに書いてみました!

• momo

momo

そうなんですね😢
    私は健診で何も言われてないので
    それが何故なのか…
    バルトリン腺炎検索してみました❗️
    とても参考になりました✨
    性器ヘルペスとかだと怖いし
    バルトリン腺炎かもしれないけど
    健診の時に先生に聞くのが
    恥ずかしくて
    どうしようって感じです😭

• 9月24日
  • あすびぃ

あすびぃ

私も最初は検診の時に少し腫れてるねーって言われただけで、それ以上言われなかったので、腫れが大きくなってから自分から聞きました!

私も最初は恥ずかしかったんですけど、やはり子供が生まれてくる時に通る場所なので思い切って聞いたところ、先生はそうゆうの慣れてるのでさらっと教えてくれましたよ🙌🏻✨

• 9月24日
  • momo

momo

腫れが大きくなったのは
    自分で気付いたんですか❓

そうですよね😣
    もし治らないようだったら
    聞いてみようと思います💦

• 9月24日
  • あすびぃ

あすびぃ

そうですよー!
    お風呂で洗ってる時にすぐ分かりました!

気になるようなら針のようなもので刺して中の溜まった水分を抜いたらすぐ無くなるよーとは言われました!その後は抗生剤で細菌が入ったりしないようにするようになるとは言っておられましたけど…🤔

私はとりあえず出産の時に一緒に縫うならそれで良いかなって放置してます✩°。⋆

• 9月24日
  • momo

momo

そうなんですね❗️
    私は旦那が会陰マッサージの時に
    見つけてくれたので
    自分では気付かないちょっと
    中の所なので余計に
    病院で言うのが恥ずかしくて😖

確かに細菌とか怖いので
    一応様子見で観察してみます💦

• 9月24日
  • あすびぃ

あすびぃ

そうなんですね❁.*・゚

確かに場所が場所なだけにちょっと聞くことに抵抗しちゃいますよね😔🙌🏻
    でも、どうしても気になる時は受診して原因が分かれば少しは心配も晴れると思うので、その時はちょっとの勇気で頑張ってくださいฅ•ω•ฅ

お身体を大事にしてくださいね〜☆

• 9月24日
  • momo

momo

ありがとうございます😖
    とても参考になり
    ありがたかったです⭐️

• 9月24日