※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
妊活

松戸市の市立松戸病院で不妊治療されている方いますか?治療の進捗や雰囲気を知りたいです。体外受精も考えている35歳で、今の病院での治療に疑問を感じています。

千葉県松戸市の市立松戸病院で不妊治療されている方いらっしゃいますか?雰囲気等はいかがでしょうか?

現在、他院の婦人科で人工授精をしてもらっていますが、
私が通っているところでは、卵胞チェックのあと人工授精して、当日まだ排卵してなかったら排卵させる注射をして終わりなのですが、基礎体温がなかなか上がらず注射しても排卵してないんじゃないかなと疑問に思ったり、自分で排卵検査薬も併用していていつもと違いなかなか陽性にならないので排卵がもう少し先かなと思い、医師に状況を相談したら、「いつもD13ぐらいには排卵してるのだから排卵するでしょ」と言われてしまい…結局排卵検査薬の結果では排卵はD15だったようです。
排卵検査薬もあてにならないこともあると思うのですが…このまま今の病院で診てもらっていて良いのか疑問に思ってしまいました。
年齢も35歳なので焦っており、今後体外受精も視野に入れて病院を探した方が良いかなと思いご相談させていただきました。

コメント

排卵検査薬は、何を使われてますか?

埼玉の永井クリニック?産婦人科で不妊治療した知り合いのママ友が1回で妊娠してました。

なので、病院にもよるのか、体質にもよるのか??

私もただ今、偶然松戸市立病院へハイリスク妊婦で通ってますが^^;

私もなかなか妊娠せず、今年妊娠しなかったら不妊治療か、諦めるかというところでした。歳はあなたの一つ上の36歳です。もうすぐ37歳になるので、私も焦ってました。

もういいや!って思って月に妊娠しました^^;なので、焦っていると緊張して身体がこわばっているのかもしれません。

ドクターとの相性も大切なので、不安があれば病院変えることもありかもしれませんね。

退会ユーザー

病院同じですが
    不妊治療でなく、参考にならなかったら申し訳ありません。

ですが、私は安心して信頼して
    市立病院へ通ってます。

• 9月24日
  • いづみ

いづみ

返信いただきましてありがとうございます😊

排卵検査薬はドゥーテストを使用しています。いつも早くてD12、遅くてD14で排卵していたのでD11の時は排卵検査薬には線が見えていたのですが、ここ最近はD12でも薄い線も見えないので排卵日が遅くなっているのかなと思っているのですが医師にはそんなことはないと言われてしまったので、もしこのまま排卵日がズレたまま人工授精を継続していってもうまくいかないのでは…と不安になってしまい転院を考え始めました。
    来月で36歳。とても焦っています😣

安心して信頼して通院されている方がいると知って私もそちらでお世話になることに決めました🍀

紹介状が必要なようなので、次の週期からになってしまいそうですが、気持ちを新たに頑張ります😊

ホノカさんどうぞお身体大事にしてください😌
    元気な赤ちゃんが生まれてくること願っています✨

貴重なコメントどうもありがとうございました🍀🍀🍀

• 9月24日

退会ユーザー

私の周りのママ友、同じマンションのママ友みんなが 口を揃えて

このへんで唯一、命を預けてもいいのは松戸市立だというくらい、看護師、医師の質が高いです。

ちょっと古い建物ですが
    年末年始に移転すると、最新設備のヘリポートのあるこのへんでは唯一のNICU,ICU,ヘリポートある病院になりそうです。

ちなみに松戸市民ではないので^^;診察はちょっと割高ですが、命には変えられません。

不妊治療から妊娠となっても安心かとおもいますよ。

• 9月24日

退会ユーザー

私がつかっていた排卵検査薬は
    クリアブルーでした。

ちょっとお値段高いけど
    確実に排卵二日前に
    ニコちゃんマークが出ます。
    マークがでて48時間以内に排卵するもので

それまで別の排卵検査薬で全く妊娠しなくて、これでダメならもうだめだと
    このクリアブルーのマークでた日に仲良しして

1回で妊娠しました(笑)
    しかも排卵二日前なので
    見事に女の子です(^ω^;);););)産み分けのようになってしまいました。狙ったわけではないんですが。

参考までに。

• 9月24日

退会ユーザー

デジタルの
    排卵検査薬です。デジタル排卵検査薬です。お間違えなきよう

• 9月24日
  • いづみ

いづみ

情報いただきありがとうございます❗️

残念ながら私も松戸市民ではないので、割高になってしまうんですね。でもとても評判が良いことが知れてとても安心です😊

デジタルの排卵検査薬、考えたことなかったです❗️次回から試してみようかなと思います💡

検査薬も変えて、病院も変えて何だか前向きになれそうです👍✨

どうもありがとうございました😊

• 9月24日