※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

陣痛室では、病院で用意された病衣を着るか、自分で用意したパジャマを着るかは病院によって異なります。皆さんの経験はどうでしたか?

素朴な疑問なんですが、陣痛室で過ごす服装って病院で用意された病衣を着るんでしょうか?それとも自分で用意したパジャマを着るんでしょうか?
病院によって違うとは思いますが、皆さんどうでしたか?

コメント

かれん

こんばんは☺️

私は産院で用意されたものに着替えました、
ちなみに姉も総合病院で用意されたものに着替えてました!

y..y

自分で用意しました!

ゆーママ

うちは自分で用意したものでしたよ😊🎵

(チ)

病院のやつでした!
出産後に自分の物に着替えさせてくれました(*^-^*)

K

自分で用意する必要がなかったので
病院のものです!

さぼてん

私はLDRでしたが、病院で用意されたお産用のものに着替えましたー!
そして分娩後、再び用意されたパジャマに着替えました!
2日か3日後位から自分のパジャマに着替えました。

はじめてのママリ🔰

用意されたのに着替えました!
結構血がでてたので
貸してもらえて助かりました💦笑

かな

陣痛室も入院着も全部病院で用意してくれました。
お恥ずかしい話ですが陣痛室であまりのお腹の痛さでダメだと言われたのに力んでしまい、破水かとおもったら尿漏れで病衣を濡らしてしまったんです。すぐに新しいのに替えてくれました。
それに汗もかなりかきます。
もし、病院で用意してくれるのであれば何があるか分かりませんし替えがきくので病衣をおすすめします☆

おのママ

持参したパジャマでした(ू•ᴗ•ू❁)
分娩室も、そのままの格好で、ガーゼのおくるみとコンビ肌着、産褥ショーツが1枚プレゼントで貰えました♫꒰・‿・๑꒱
パジャマは、前開きでワンピースタイプを着ていました(^^)
産後は下にスパッツ履いてました(´・ ・`)

マッチョ

まとめての回答ですいません💦
皆さん回答ありがとうございました!
やっぱり病院によって違うんですね💡参考になりました😄✨