※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

食べた後に吐いてしまい、胸の中央に締め付けられるような痛みが数秒あります。逆流性食道炎や肋間神経痛かもしれません。同じ症状の方いますか?

11週後半です。

基本食べつわりなのですが、ここ数日食べた後も気持ち悪く今日も吐いてしまいました…😭

吐いた後、胸の真ん中?アンダーバストの真ん中あたりが数秒締め付けられるような痛みがあります。痛いですが我慢できないほどではありません…

色々調べていたら逆流性食道炎だとか肋間神経痛だとか色々でてきました😭同じような症状の方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぽんすけ

胃液でキューっとなっているのではないですか?

• いとま

いとま

ありがとうございます😭

胃の痛みじゃなくて、胸骨の裏?といいますか…食道が胃液でやられてしまったのでしょうか💦

• 9月23日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

吐いたりして胃酸が上がっているのでみぞおち?らへんで握りつぶされるようないたみがありました、

• 9月23日
  • いとま

いとま

ありがとうございます😭💦何か薬とかで治療されましたか?それとも自然に治るのを待ちました?

• 9月23日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ひたすら耐えました…
    悪阻ばかりはどうしようもないですからね…
    ファンタやオロナミンCなど冷えた炭酸を飲むと少しマシでした!
    一気飲みすると逆に気持ち悪くなりますが…
    私も148センチで小さいです…
    赤ちゃんが大きくなるにつれ胃が圧迫されなんとも言えない苦しさや倦怠感がすごいです…
    あばら蹴られて折れるんじゃないかと思うほどです…🙄

• 9月23日
  • いとま

いとま

耐えるしかないですよね…
    薬も飲めるものあまりないですし💦
    前回診察の時も胃薬飲めないか先生に聞いたら、つわりは薬飲んでも治りません!って言われました💦

私は身長は大きいのですが…苦しくなって、何か心臓の病気かな?!って不安になってしまいました😭💦これからもっと不調が出てくるのかと思うと不安です😂

• 9月23日
Twins✩mama

あたしも食べつわりで、今までは食べれば治まってたのが
最近では食べても気持ち悪さが治らず、夜も気持ち悪くてなかなか寝つけません💦
吐くことはないのですが...
あたしはみぞおち?らへんが苦しくて横になっても苦しいです!後は、元々げっぷはするタイプではないのですが
最近はげっぷのようなこみ上げてきて「うっ...ふぅ〜」という苦しさがよくあります😖

• いとま

いとま

ありがとうございます!

わたしも吐くというよりは
    気持ち悪さに負けて自分で吐いてしまうかんじです😭
    みぞおちのあたりが、圧迫されているようなかんじが数秒続きます😭げっぷみたあなの、わたしもあります!辛いですよね☺️

• 9月23日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

周期も同じくらいですし、もしかしたらこれくらいの周期の時は仕方ないんですかね😖💦
    つむぎさんは今、仕事とかされてますか?
    あたし今月から正社員からパートに移行したのですが、パートの時間帯でも辛くて...
    何か気持ち悪さ対策とかしてますか🤔?

• 9月24日
  • いとま

いとま

今仕事はしてないんですけど
    やっぱり気持ち悪い時は炭酸水飲んだりすると少し楽になる気がします😭味のないやつで強炭酸が、私的にはスッキリします😹✨

• 9月25日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

今はお仕事されてないんですね☺️
    でも、安静が大事なのであたしも出来れば辞めたい位ですが双子なのでお金に余裕が欲しくて...と言ってもそんな稼ぎはパートだと貰えなさそうですが😢💔
    強炭酸ですか💦あたしも今、無糖の炭酸水飲んでますが
    一気に胃が圧迫され苦しいだけのように感じてしまい自分にあってるのか悩み中です😭でも、なかなか太れなかったりするので無糖の炭酸水とかで我慢するしかないですよね😱💦💦

• 9月26日
  • いとま

いとま

双子ちゃんなんですね!
    色々と大変さもあると思いますがとっても羨ましいです❤️私は体外受精で授かったのでもしかしたら双子かも…と期待していたのですが着床したのは1つでした😂💦
    私も最近胃が圧迫されるような、ゲップが出そうで出なくて苦しいのが続いてて憂鬱です💦

• 9月27日