※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョロ
妊娠・出産

妊娠23週で既にプラス3キロ増加。つわりで体重減少なし。最近は少食でも急増。体重増加心配。他の方の増加具体的な感じ知りたい。

妊娠23週です‼️
体重が非妊娠時からすでにプラス3キロです😂
つわりでもそんなに体重が減らなかったから余計増加がやばいです😂💦最近はそんなに量食べてなくてもあっとゆーまに増えてしまって2週間で1キロ近く増えてしまってます😭
みなさん体重増加どんな感じですかー❓
すでに3キロ増加はやばいかな❓🐒🐒

コメント

椎名.

1ヶ月1キロが理想ですね😊
私は最終的に+8キロでした!
後期になるにつれてもっと太りやすくなりますので、今のうちに毎日体重計に乗ったり間食を抑えることなど習慣づけておくといいですよ!

• ポニョロ

ポニョロ

ですよね😂一応毎日体重計はのってはいるけど、結婚式やらなんやらイベントがかさなってみるみる増えてしまいました😭わたしも8キロくらいにおさめられるように頑張ります!

• 9月23日
ぱんだこぱんだ

今まで1ヶ月1キロ前後でしたが、ここへきて2週間で2キロ増加で+6キロです😂💦
後半なので今後が怖いです(ノ_<)

• ポニョロ

ポニョロ

そぉなんですね‼️ですよねー😭後半もっと怖いー😂お互い頑張りましょーね🙋🙋✨

• 9月23日
ふうこママ

産院によって方針が違うのでなんとも言えないですが、私は10週で既に3キロ増えてました~!
7ヶ月に入った頃(おそらく14キロ増えてました)、これから気をつけたら大丈夫ですよって言われましたが結局20キロ増えました笑
体重管理甘い産院でした。
別の産院で産んだ友達は私よりも増えてなかったけど、毎回怒られて食べたものの記録を毎回提出など厳しかったみたいです!
増えすぎだと先生から注意があると思いますし、何も言われてないなら大丈夫だと思います♡

• ポニョロ

ポニョロ

そぉなんですね‼️病院によって違うものなんですね‼️私も指導が入らないように頑張りす😆✨

• 9月23日
にゃー

妊娠前からすでに5キロ増えました…
この前、1ヶ月ぶりの検診で3キロ増えてて怒られましたー😅

• ポニョロ

ポニョロ

そぉなんですね‼️油断したらすぐ増えちゃいますよね😭😭一緒に体重管理頑張りましょ😆✨

• 9月23日
  • にゃー

にゃー

イベントが重なってしまうとどうしても食事制限が難しくって…次の検診までもイベントがあるので心配です😅がんばりましょうね!

• 9月23日