※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

短肌着とコンビ肌着を4〜5着ずつ購入しましたが、着せ方や枚数が不安です。数はこれで足りるでしょうか?着せ方は短肌着+コンビ肌着ですか?それぞれ1枚で大丈夫でしょうか?出産予定日は10月21日ですが、切迫早産の診断が出ており今月末〜来月頭には産まれる可能性があります。

肌着について質問です (´ºωº`)

長肌着は無くても大丈夫とよく聞くので、短肌着とコンビ肌着のみ、それぞれ4〜5着ずつ購入しました。

今更になって着せ方や枚数が不安なんですが、数はこれで足りるでしょうか?

着せ方は短肌着+コンビ肌着ですか?
もしくはそれぞれどちらか1枚で大丈夫なんでしょうか?

出産予定日は10月21日ですが、切迫早産の診断が出ており今月末〜来月頭には産まれると思うと言われてます:(´◦ω◦`):

コメント

まのん

暖かければ短肌着+コンビ肌着
寒ければ短肌着+ツーウェイオール

うちも短肌着しか着せませんでした。おむつ変え楽です。

• nico.

nico.

回答ありがとうございます✩

暖かい時期は肌着の重ね着のみで、寒くなってきてツーウェイオールを着せるようになったら、中は短肌着のみで大丈夫ということでしょうか( ⋅ ̯⋅ )?

• 9月23日
  • まのん

まのん

短肌着だけでした。寒かったらもこもこベストとか合わせたらいいと思います。

あとうちは2月生まれだったので新生児の頃は、暖房は24時間つけっぱなしでした。

• 9月23日
  • nico.

nico.

たびたびありがとうございます✩
    ベストも購入してるので合わせてみようと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

雪が降る寒い地域なので、我が家も暖房は24時間つける予定です✩

• 9月23日

うちも長肌着は使わなかったです!
短肌着+コンビ肌着の着せ方で合ってますよ🙆
洗濯を頻繁にするのであれば
全然たりると思います|( ̄3 ̄)|

• nico.

nico.

洗濯、頻繁にできるかな…もしものために数着買い足しも検討してみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月23日
ママリ

どれくらい洗濯できるによりますよ!毎日できるならその枚数で全然足ります🙆
着せ方は短肌着+コンビ肌着ですね!
寒くなってきたら半袖肌着にカバーオールとかでいいと思いますよ😃

• nico.

nico.

肌着のみで過ごせないほど寒くなってきた場合、カバーオールやロンパースを着せるなら中は短肌着のみでコンビ肌着は要らないってことでしょうか( ⋅ ̯⋅ )?

• 9月23日
とぉあ

短肌着+コンビ肌着で大丈夫ですよ〜〜!
枚数は、時期的足りると思います!
もし足らなかったら買い足せば良いので(✿´ ꒳ ` )

• nico.

nico.

足らない時に買い足すのも手ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月23日
ぽこおかあさん

12月生まれの娘は、年末にお家に帰ってきたので、短肌着の上にコンビ肌着その上にロンパースなどでした。
毎日お洗濯するのであれば足りるとおもいます!!

• nico.

nico.

短肌着+ロンパースの方や、短肌着+コンビ肌着+ロンパースの方が居られるんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

3枚重ね着してもゴワゴワした感じにならなかったですか☺︎?

• 9月23日
Y'mama

枚数足りると思います!着せ方も🆗です!!肌寒くなってきましたから、その着せ方でいいと思いますよー。あとは汗かいてたりしたり、体が冷えてないか見たりして、調節してみてください😊

• nico.

nico.

調節大事ですねっ!
    様子を見ながら着せてみようと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月23日