※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠超初期に鼻水が止まらず、陽性反応後に症状があるか気になります。いつ頃治まるでしょうか。

妊娠超初期症状について質問です。
鼻水が止まりません💦
陽性反応出てから、鼻水の症状あった方いますか??
いつ頃終わるのかな…。。

コメント

こんにちは。私も鼻水ありました!出産してしばらくするまでずっとです( ̄▽ ̄;)

鼻水がダラダラというより、横になると鼻が詰まって鼻水が流れてくる?感じでした😢
現在妊娠中ですが、今回も横になると鼻水が詰まって寝苦しくてたまりません😥

妊娠前までは無かったので、妊娠が関係してるのかなーとひとりで思ってます😭

ちゃむ

鼻水というか、咳と微熱もあった気がします😳💦
風邪かな?と思ってたのですが、仕事が忙しくて病院にも行かず、薬も飲まず、妊娠にも気づかず放置してました💦

妊娠に気づいたのは3ヶ月だったので、
今から考えると三週間ぐらいで治りましたよ😄

Twins✩mama

7w~10wあたりに鼻水とくしゃみが頻繁にありました💦
調べると、妊娠鼻炎?ってものがあるらしく
妊娠を気に鼻炎になったり、元々鼻炎持ちの人は鼻炎が悪化したりするそうです‼️
あたしは鼻炎持ちだったので悪化したのかな?と思い、ひたすら薬も飲まずに耐えました😢
そしたら2.3週間後には気づいたら止まってましたよ😌👍
人それぞれかもしれませんが、そんな長くは続かないと思います😊
あまりにも辛い様でしたら先生に聞いてみて、もしかしたら妊婦でも飲める薬とかを処方してくれるかもしれません🙌

カカ

私も妊娠超初期に三日間くらいだけ急に喉が痛くなって鼻水が止まらなくなりました😓鼻水はすぐにおさまりましたが、風邪みたいな症状でした。でもその後旦那も風邪ひいたって言って同じ症状だったので、うつして治ったのかもしれません笑