※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠37週3日で、最近眠気が強くて心配。出産が近づいているからか、怠けているだけなのか不安。

今日で37w3dです!!
昨日くらいから睡眠ホルモンが半端なく
出ているのか旦那の仕事で朝起きてもその後から
夕方まで眠くて寝てしまいます(><)

出産近ずいてるとそんな
もんなんですかね(;´Д`)
それとも私のただの怠けなのか…

コメント

nalutomochi

明日で37wなのですが、
私も先週あたりから眠気が半端なく1日中寝ていられる気がします。

ちょっと前までは逆に寝付けなくて困っていたので出産近いのかな〜て勝手に思っています。

• りりか

りりか

家の事しなくちゃいけないのに
    目が覚めたらヤバ!ってなりでも眠くて(´-ω-`)))コックリコックリって感じで😭

私も出産に向けての体力温存?とか勝手に思ってます(笑)

• 9月23日
  • nalutomochi

nalutomochi

生まれたら寝たくても寝不足でも寝られないので今のうち沢山寝ちゃいましょ!

私なんて昨日は、
    お腹張って痛いからごめん!て夕飯にお弁当買って帰ってきてもらいましたよ(笑)

• 9月23日
  • りりか

りりか

そうですよね😅
    熊とかみたいに寝溜めとか出来たら本当いいのにって思いますww

そうゆう時は自分のも買ってきて貰いますか?

• 9月23日
  • nalutomochi

nalutomochi

もちろんです!笑

• 9月23日
さやえんどう

わたしもそうでした!
出産が近づいてるから、今のうちたくさん寝て、体力たくわえて!ってことだと思います💪

• りりか

りりか

やっぱり体力温存してるんですかね!?✨
    早く会いたいです♥
    でも、寝てばかりもいられない(´-ω-`)))コックリコックリ

• 9月23日
黒

予定日一緒ですね(〃´ω`〃)

私は眠気より怠さですかね、、、
何をしていても重怠い感じが抜けないです(´;ω;`)

• りりか

りりか

ホントですか✨
    なんか嬉しいです(*´꒳`*)

怠いのもつらいですよね(;´Д`)
    お昼に旦那の電話で起きて、お前寝てただろって言われました(笑)

• 9月23日
ぱんお

今もそんな感じです。
胎動や張りでほとんど眠れない時と、昼間でもすごく眠くなる時が交互にやってきます💦

• りりか

りりか

昼間はお散歩行こ〜なんて思ってても結局寝ちゃって今日も行けなかったです😭
    旦那がいれば起きてるけど1人だとなかなか
    寝ちゃって起きてられないです😅

• 9月23日
さったん

私もそうでした(●´ω`●)!
今は夜に逆に寝付けなくなってしまって、夜中に2、3時間に1回起きてしまいます💦授乳の為の準備が出来てきたと先生に言われました!

今のうちにたくさん寝ておきましょう!私も旦那見送った後は寝てますよ(笑)
夕方頃に家事してなくて焦りますが、動けないと言って作ってもらうか買ってきてもらいます😅

お腹で1人の人間を育ててるのですから仕方ないのです!
今しか甘えられないので思う存分手抜きしちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

• りりか

りりか

ちょっと前まではトイレに起きたら寝れないってなってたけど今ではトイレに起きても即寝です(笑)

やっぱり寝ますよねww
    お弁当作って朝ごはん作って用意してってするから目が完璧覚めるんですが寝ようとして寝ちゃって寝すぎるパターンですww

手抜きがしたい、、でも旦那はご飯も作れないから手抜きしたら家が終わる…(笑)

• 9月23日
  • さったん

さったん

朝からお弁当作って朝ごはんも作ってって尊敬しちゃいます😭
    もう私は妊娠前から朝が苦手だったので、旦那は諦めて自分でおにぎり作って持ってって、朝ごはんは納豆と汁物と簡単なのを自分で食べてます(笑)手抜きの時はパンです😅私は夜のうちにご飯を炊いておくだけみたいな😂💔

りりかさんを見習わなくては🙄!!!

• 9月23日
  • りりか

りりか

私も朝が昔から大の苦手です😭
    けど、それ以上なのが旦那で何個目覚ましがあっても近所から苦情がくるレベルのうるささでも起きれないのが旦那だったんです😭(笑)

そして、料理は卵かけご飯しか出来ないようなので私がやらければ…(笑)節約のためですww

• 9月23日
  • さったん

さったん

旦那様なかなかの強者ですね🙄!笑
    私の旦那は逆に早起きすぎて困ります💔出勤も早いので仕方ないのですが、4時半とかにアラームなると勝手に止めてしまいます(笑)

そして、うちの旦那は同棲するまで台所に立ったこともなかったのですが、共働きだったので妊娠前に家にあるもので料理する楽しさを教えこみました💪( ¨̮ 💪)笑
    ただ後片付けは苦手なようで作ってくれたら後片付けは私がしてるというギブアンドテイクですね!

• 9月23日
  • りりか

りりか

強者すぎて…(笑)
    早起きしてほしー😭(笑)

いやー教えこみたかった…(笑)

チームプレイですねww
    チームプレイしてみたい、、、(笑)

• 9月23日
  • さったん

さったん

朝苦手な私からしたら、旦那の早起きすぎも辛いです(笑)寝かせててくれないので(笑)ご飯とかも1人で食べてるのに起こされるのでwww

チームプレイまだ間に合います!
    むしろ、これから赤ちゃん産まれたのを機にチームプレイですよ💪( ¨̮ 💪)
    育てるのが2人になってしまいますが、赤ちゃんも含めてのチームプレイで☺️💓それなら旦那様もきっと積極的に動きやすいのではないかと(●´ω`●)

• 9月23日
  • りりか

りりか

起こされるのも辛いですね(笑)

上手なチームプレイしてくれるとありがたいですけどww
    帰ってくると即寝しちゃう人なんで、、(笑)

• 9月23日
  • さったん

さったん

大丈夫ですよ!きっと赤ちゃん産まれたら、寝るよりも赤ちゃんと触れ合いたい気持ちの方が大きくなると思うので、そこを利用しましょう🙋笑

• 9月23日
  • りりか

りりか

そうなってくれる事を祈ります、、。(笑)
    寝る事に関しても赤ちゃんレベルで
    ソッコーなんで、、(笑)

• 9月23日
あおママ☺︎♡

私も出産前の最後の二週間あたりは一日中寝てましたよ💡
最低限の家事だけ済ませてあとはゴロゴロしてました😅

産まれたらしばらくはまとまった睡眠も取れなくなるし、今はゆっくり過ごしていていいと思います✨

• りりか

りりか

最近引っ越したばっかりで上の人が神経質なのか朝早くから家事しちゃ言われるかなぁとか気にしてて結局寝ちゃうんですよね(;´Д`)

ダラダラゆーっくり行動しようと思いますww

• 9月23日
mana

夜3時間ほど寝て、送り出してからさっきまで寝てましたー
この生活をかれこれ2ヶ月はしてます👌

• りりか

りりか

私も朝送り出してお昼に旦那の電話で起きそのまままた寝てしまい15時で焦って最低限済ませて夕ご飯考えタイムですww

もともとグータラ女なので
    こんなんで大丈夫なのかなぁとか思ってます😅

• 9月23日
  • mana

mana

産まれなら振り回される一方なのでいまは本能のままに生きております 笑

• 9月23日
  • りりか

りりか

私も本能のままに今はできるだけしようと思います、、(笑)

• 9月23日