※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

今日、イオンのエレベーターで一緒になったおばさん。カートに乗った長…

今日、イオンのエレベーターで一緒になったおばさん。
カートに乗った長男を見るなり、

おば「ハロー」

その後も何度もハローと声をかけてくるから、日本の方じゃないのかな?と思い、
私は長男に、こんにちは、は?と笑顔で話して挨拶するように声をかけていたところ…

おば「日本語も英語もわからない今のうちから英語聞かせてあげなきゃ!」とものすごい力をこめて笑顔で言い、目的階に着いて笑顔で去って行くおばさん…。

いやいや!待って!
あなた純な日本人じゃないですか。笑
しかも、カタカナのハローって(笑)
聞かせるならもっとネイティヴなHelloを聞かせますから、結構ですよー(笑)

なんとも、面白いおばさんに出会った週末のお昼でしたw

コメント

うちは今日、買い物してて、息子がしきりに『これかわいい!これかわいい!』と言うてたら、『そう言ってるあなたが可愛いわ♪』と通りすぎながら言われました(笑)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

なんだか可愛い息子さんの姿が想像できます♡
    そう言いたくなるくらい、きっと可愛かったんですね(*´꒳`*)
    通りすぎながらっていうのがまたなんとも言えないですが(笑)

• 9月23日