※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

先輩ママさん方へ質問です。34週の健診で胎児の大きさが2077gで、2000g前後だった方がいたら、生んだ週数と大きさを教えてください。自身が大きくないので3000g超えると不安です。

出産された先輩ママさん方に質問なのてますが
今日の健診(34w0d)で
胎児の大きさが2077gでした!

34w頃の時に胎児の大きさが2000ちょっと
だった方がいましたら
生んだ週数と大きさを
教えていただければ嬉しい♡

私の身長と体型がそんなに大きめじゃないので
3000越えて生むとなると怖いなーと
ふと思ったので書きました!!

よろしくお願いします(´›ω‹`)

コメント

haru.

34wで2300ありまして、
39wで3120gで産まれました😂笑

私身長145センチですが普通に産めたので大丈夫ですよ(^O^)💓

苺の姫

34w3dで2200g程だったと思います(*´ω`*)

妊娠中はずーっと小さめちゃんと言われてて、3000gいかないかもね~なんて構えていたら39w4dで3156gで生まれてきました(笑)

身長161cmのBMIが痩せているに入っている私ですが、安産でしたょ(*´ω`*)

Mまま21♡

34w5dの時2100gだった気がします♡
標準だけど標準の中より小さめだと言われてました😭💦

36w3dで少し早めだけど出産しました♡体重は2300gありましたよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

私の場合、臨月になる前までは成長が早かったのですが、臨月入る手前ぐらいから中々成長してくれませんでした😭💦

m.rn

身長150cmですが3888gの男の子、
41週0日で出産しました(^^)
初めてなので陣痛や出産の痛みの経験もなかったので
こんなもんやと割り切りましたが
何よりも産後の後陣痛が痛くて…。
経産婦さんは結構痛いみたいですが
初産婦でも胎児が大きいと子宮がその分大きくなるから
後陣痛酷いと教えて貰いました(^^)

さりか


まとめてのお返事すいません(´›ω‹`)

身長が低かろうが体型が普通だろうが
大きくても産めるのですね♡!!

それと、今小さくても
いきなり大きくてもなったり
するのですね(°д°)!!

先生には
「後二週間経ったら産まれてもいいよー」
と言われたので
何だかドキドキしています♡

早くわが子に会いたいです♡♡
皆さん貴重なお話ありがとうございました♪