※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

2人目の妊活中で、1人目と症状が違うことに不安。妊娠の兆候があまりなく、違いが気になる。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今2人目妊活の真っ最中で、先日人工授精をしました💦
1人目も人工授精で授かっています💦
1人目の時は妊娠が明らかにわかるくらい体温の上昇がすごくて、日中は胸が暑かったり、乳首が違和感感じたり、お腹がチクチクしたり、グーっと重たかったり、抗えない眠気と私が生理前に感じたことのない症状がたくさんあり、妊娠してました( ´∀`)
ですが…
今回はまったく期待が持てなくて(T_T)💦
人工授精後からあまり上がらない基礎体温に、ずっと温めてないと痛い腰、股関節が痛い、お腹がたまにチクチクする、胸は冷たくて痛い、乳首違和感感じるが生理前みたい、極め付けはあまり熟睡できず何度も夜中起きる…です(T_T)💦

1人目も2人目も妊娠した症状は同じなものですよね?
違ったよーって人教えてください💦
今日高温期8日目ですがあまり期待できません(T_T)💦

コメント

るんるん

今、二人目妊娠中(8週)です。
わたしは、今回の妊娠で基礎体温が36.7〜36.8手前までの高温期で、あまり高くないので期待してませんでした。が、14日以上続いた為、検査薬をすると陽性でした。他の症状は全くありません。
一人目は、36.9〜37.2の高温期でした。吐き気、眠気の症状がありました。一人目と二人目のつわりも全然違うので、妊娠は妊娠でも症状はちがうことはよくあることだと思いますよ!
妊娠されてますように❤️

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

体温でもそんなに違いがあるんですか?!(゚∀゚)
    今回高温期入りは36.60から36.51になったりしてがっくりで、昨日今日あたりでやっと36.87とかになりました💦
    排卵は確認してディファストン飲んでます💦あとお腹が冷たいのが一番ないな!と思わせました💦

ありがとうございます(T_T)💦

• 9月23日
あん

妊娠超初期症状は全く違いましたよ!
でも2人とも、いつもの生理前とは違和感があり、つわりが始まる前から色々な症状は出てました(*_*)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

違うんですね〜💦
    でも体は暖かいですよね?
    私1人目の時は暖かい格好しなくても暖かったんですが、今回は温めててもお腹冷たくて💦

ありがとうございます^_^💦

• 9月23日
miwa0210

私は二人目流産してしまいましたが妊娠症状はあるていど一緒でしたが二人目の時胃痛があったので多少ちかまうこともありました。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですね💦
    同じだと思ってました💦
    ありがとうございます(T_T)

• 9月23日