※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

妊娠してから何度かセックスしたのですが全然濡れなくなってしまいまし…

妊娠してから何度かセックスしたのですが全然濡れなくなってしまいました😅
そもそも気が乗らないし、眠いのに面倒だなって思ってしまいます。でも旦那のことは大好きなのでハグとかはしたいんです😐
産後は性欲もどりますか?今は妊娠後期で体が思うようにいかないことを旦那も理解してくれているのでセックスしなくても仲良くやっていけてますが、産後もこの調子じゃ子供だけが生き甲斐の生活になりレスになって旦那に興味なくなっていくんじゃないかと心配です💦

コメント

なんとか軍曹

わたしは産後2ヶ月めあたりから
ほぼ性欲ぜろになりました。・(つд`。)・。

妊娠中や妊娠前は
確実に性欲つよい方だったんですけど笑

  • ママ

    ママ

    赤ちゃんうまれると母性の方が勝ってしまうんですかね?😭
    ずっと夫婦仲良くやっていきたいのでスキンシップがなくならないようにしたいんですが💦どうも気乗りしなくなってしまいました😓

    • 9月23日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    自分からしたい!って思うことが激減しちゃいましたー。・(つд`。)・。
    産後、毎回奥のほうがいたくて
    挿入時にめっちゃ力んでしまってw
    それがたぶんきっかけでもあるようにおもいますー

    うちも仲良しなので
    仲良くはしていたいです。・(つд`。)・。

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    痛みあるとしたくなくなっちゃいますよね😨
    スキンシップあるのとないのじゃ全然違うみたいですよね!
    断りすぎてレスとかならないように頑張ります💦

    • 9月23日
花咲ちゃんママ

旦那さんの思いやり次第だと思います!
私は妊娠中気分乗らないし怖いしでなかったし旦那もわかってくれて産後も私のタイミングまでずっと待ってくれてました。
産後一度だけ夫婦生活について話し合って旦那からは傷の具合や身体の調子が戻ったって感じたら誘って!待ってるから^_^って言ってくれたので早く再開したいと思ってましたけど、周りは妊娠中や産後、自分の性欲ばっかりで身体のことや気持ちは考えてくれない、断れば無理矢理はしないけど拗ねる。とか旦那がそんなんだとレスになってたり理由は他にもあるけど何組か離婚しました(´・_・`)

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    自分の性欲はどのくらいで戻りましたか?
    誘われて断っても怒ることはなくて、逆にごめんねってぎゅーしてくれるのでそこは大丈夫だと思います!
    よくママリでも断ると拗ねるって旦那さんがいるのでそれはビックリしてます😨

    • 9月23日
  • 花咲ちゃんママ

    花咲ちゃんママ


    私は3ヶ月くらいで戻りました!
    デキ婚だったので旦那もほとんど寝ずに働いたり資格の勉強したりしながら子育ても私への思いやりもずっと持ってくれてたので、そういうのも戻る理由にあったような気がします^_^
    大変だけど幸せって思うたびに旦那と絡まりたい!って思ってたので^_^
    びっくりしますよね!
    そんな旦那なら私は一生したくない💦

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    素敵な旦那さんですね😊
    こちらも人間なので、相手の行動次第で変わりますよね✨
    私も旦那に思いやりもって接するように意識しないとなって思います!
    断っただけで機嫌悪くなるなんて私のこと性欲処理にしか思ってないのか?って感じますよね!そんな旦那さん絶対イヤです😨

    • 9月23日
こんたん

わたしも産後から性欲0です💦
旦那のことはとても好きだし気持ちは全く変わってないのに、触られるのも無理な状態です( ›_‹ )

妊娠や出産、何も無い状態の体に戻るのに、まるっと3年かかると聞いたことがあります。
最悪もしレスになっても3年旦那さんが耐えてくれれば元に戻るかなと思ってます😅

  • ママ

    ママ

    同感です~!
    好きなのにあんまり触らないでって思います💦
    でも自分から抱きついたりしたいときもあって完全に気分屋になってます😭

    元に戻るまで3年もかかるんですね!
    3年経つまで我慢するのって男性からしたらけっこう辛そうですね💦

    • 9月23日
  • こんたん

    こんたん


    分かります!わたしもハグは全然します!
    ハグとチューは嫌じゃないんですが、それ以上が…笑
    一応旦那にはそういう状態だと説明して理解してもらってます😥
    3年耐えるのは中々酷だけど、セックスだけがスキンシップじゃないし、お互い仲良く過ごせてたら大丈夫じゃないかなと思います☺️

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    今は仕方ないんですね💦
    理解はしてくれるので、たくさん話したり、頑張って美味しいご飯作ったりとか他の方法でいい関係でいられるように努力します😊

    • 9月23日
まのん

わたしは妊娠中〜授乳中同じ感じでした。ホルモンの影響で濡れにくくなるそうです。生後7ヶ月でミルクに移行したら妊娠前に戻り感動しました!

  • ママ

    ママ

    体が自然にママモードになるんですね!✨いつか戻るといいなぁ💦

    • 9月23日
👶

まだ産後は経験してませんが...私も同じでコメントさせていただきました💦

卒乳したら性欲戻るとも聞きましたよ😊

私も全然濡れなくなりました😅
イチャイチャしたい時はあるので最初だけは嬉しいのですがすぐに気持ちが冷めます😂触られたくなくなったりたまにイラっとしたり...
我慢はしてましたが自分がそういう気分にならないのにお手伝いする気もおきなくて、それこそ冷めてしまいしたくなくなります...
最近また大きくなるお腹見て『怖いんやけど大丈夫なのかな』って言われて気使ってくれてるのは分かるけど、その言葉で冷め&イラっとして怖いならしなきゃいいって言いいました‼
キライじゃないからイチャイチャまではしたい、でも触られると嫌になる感じどんどん強くなって私が性欲全然なくなってます😂女として見られたいし妊娠前のように仲良ししたいので、産後大丈夫かなって不安になりますよね...💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ~!
    その時の気分によっては最初だけ嬉しいっていうの同感です🤣
    今は嫌だとかここまでしかしたくないとかありますよね😓
    卒乳したら戻るといいなぁって思います💦

    • 9月23日