※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

マイホーム購入した方に質問です(>_<)その土地に決めた理由はなんですか…

マイホーム購入した方に質問です(>_<)

その土地に決めた理由はなんですか?

ここに一生住むと思ったらなんだか踏み切れません💦

こんなわたしは賃貸の方が向いてるのでしょうか?💦

コメント

るんママ

今年ついにマイホーム購入しました🏠
決め手はやっぱり実家に近いことですかね〜
地元は離れたくなかったので😊

さき

実家の近辺で駅近で旦那さんの職場も考慮してですね。

実家に近いのでここを選びました( ˊᵕˋ )
自転車で5分の距離です!

私も今年、新築の家を建てて住みましたが、旦那と私の実家が近くて旦那の職場に通いやすく、商業施設があって利便性のあるところで探しました。

ママリ

我が家は 実家がお互い遠方なので丁度真ん中くらいにある事、小学校が近い事(出来れば信号を渡らずに行けるような所)、スーパーと薬局が近くにある事、車無しでも行ける距離に病院がある事、海や川が近くにない事、家の前の車通りが少ない事、、、など この立地条件だけは譲れない! って言うものを夫婦で出し合って土地を絞っていきました(*´ω`*)

まあこ

主人の実家と同じ自治体に土地を探していました。 実家が持ってる土地もよいところがなく。
うまく進まない中を、たまたま売りに出てた今の土地を購入しました。
隣保も実家とはわかれてそれぞれの隣保に入りましたが、隣保も方々とも、実家ともよい関係です。
ここで良かったと思えます。実家の持ってる土地空き家はそのままですが、そちらの隣保より、今の隣保の方がご近所付き合い良さそうです。

なんだかわからない違和感ってけっこう当たることありますよ。踏み切れない事を信用してみても良いのかも知れません。ぴったりの土地が見つかりますように😄

ゆき(o^^o)

希望の広さ・金額の土地が探せずマンションになりましたが、地域で選びました。

主人の実家から徒歩30分以内に住みたかったもので、、

今が主人の実家まで徒歩7分、新居は真逆に徒歩5分。
夢のマイホームは数十年後になりましたが、山手線徒歩圏内に住めます。

あるちゃん

前の家が賃貸で9年、上2人が小学校だったので、もうここから離れるつもりもなく、学区内を基準に数年探して、前の家から徒歩3分くらいのとこに家を買いました。

私の実家は車で20分、旦那の実家は引っ越したのもあり1時間です。

旦那も私も全く初めての土地、坂の上、買い物も不便なとこです(笑)

とまちょ

実家と職場が近いことです!
旦那は台風でも休めないような仕事なので、徒歩でも行ける距離です 笑

一生住むかはわからなくても、定年まではここに住んでもいいかなーって思うならマンション買ってもいいと思いますよ(^^)
戸建てよりマンションのほうがまだ売れるとおもいます!