※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
家事・料理

私に波があって、今はかなり落ちてますm(__)m子供が夏休みで家に居るの…

私に波があって、今はかなり落ちてますm(__)m子供が夏休みで家に居るので、気分転換におやつでも作ろうかな?と思うのですが、簡単で、少しの材料で出来るおすすめおやつないですか?

コメント

私は小麦粉とバター(マーガリン)と砂糖でクッキー作ったりします\(^^)/
あとは、プリンとか、パウンドケーキ焼いたりしますよー\(^^)/

• えぽ

えぽ

今ある材料なら、クッキーが出来そうです(*^^*)
    パウンドケーキは食べたいけど、私に作れるかなぁ?💦チョコチップの入ったパウンドケーキが、食べたぁい🎶

• 8月7日
りりりママ

プリン簡単ですよー(^^)
卵、牛乳、砂糖の3つの材料だけで簡単に作れちゃいます◡̈♡

• えぽ

えぽ

プリンも作れそう‼︎良かったら、簡単に作り方を、教えてください💦

• 8月7日
  • りりりママ

りりりママ

http://cookpad.com/recipe/2152965
    クックパッドのこれが1番美味しくて簡単だと思います♡

• 8月7日
  • えぽ

えぽ

検索したら、出てきますか?(^^)ありがとうございます🎶
    甘い物食べて、テンション上げます‼︎

• 8月7日
  • りりりママ

りりりママ

出てきますよー◡̈♡
    美味しくできますよーに♡

• 8月7日
  • えぽ

えぽ

ありがとうございます(^^)
    初なんで、子供と、こっそり作って上手くいったら、旦那にもあげようwww

• 8月7日

楽チンしたいなら
炊飯器ケーキ(*^ー^)ノ♪

• えぽ

えぽ

あ‼︎いいですねぇ🎵ホットケーキミックスでなら、作った事あります‼︎バナナとチョコチップでも入れて、甘々で食べたいなぁ(*^^*)

• 8月7日
めぐりん(^^)

クッキーがいいと思います🎵
少ない材料でできるし
プラスなにかで簡単にアレンジできるし
レンジに入れてしまえば
勝手にできるし( ̄▽ ̄)笑っ
火も使わないのでお子さまと一緒に作ることも出来ますし♡

• えぽ

えぽ

どうせなら、子供も楽しめるおやつがいいですよね🎶型抜き手伝って貰おかな(*^^*)

• 8月7日
さくらあんこ

私は簡単なものですと
カップケーキorパウンドケーキ(型にいれればパウンドケーキ無ければ陶器のカップ)を作ります。
材料はどちらも一緒で
ホットケーキミックス100g
玉子ひとつ
オリーブ油50ml
砂糖35gを混ぜて、型にいれて180度のオーブンで様子を見ながら焼くだけです!

クッキーも
小麦粉100g
砂糖50g
バター50g
を混ぜるだけです!

クッキーもパウンドケーキもカップケーキもお好みでココアを入れたり、茶葉をいれて紅茶味にしたり…とアレンジできるのでおすすめですよ!

• えぽ

えぽ

分量まで、ありがとうございます‼︎陶器でも出来るんですね(*_*)簡単に出来そう‼︎容器がないと駄目だと思ってたので、それ、いいですねぇ🎶甘党なんで、クッキーもパウンドケーキも大好き🎶
    ちょっと大人に、茶葉もいいかも(≧∇≦)

• 8月7日

私も炊飯器でケーキ作ります!

大きいし楽チンで作った甲斐があります٩(๑^o^๑)۶

電子レンジでプリンとかクッキーのレシピがあったんで、試してみたんですけど全然うまくできなくて…

うちにはオーブンがないので炊飯器で作るケーキが確実に作れるので(>_<)

• えぽ

えぽ

大きいのいいですよねぇ🎵
    甘いの大好きなんで、チョコチップとか入れて、久しぶりに作っちゃおうかな(≧∇≦)

• 8月7日
ぴーちゃん

今の時期は暑いのでオーブンを使わないヨーグルトムースとかどうですかね!簡単過ぎて物足りないですかね(꒪꒳꒪;)

• えぽ

えぽ

ヨーグルトムース?初めて聞きました‼︎ヨーグルトは大好きです(^^)簡単‼︎大歓迎ですww
    良かったら、作り方教えて貰えますか?💦

• 8月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

読みにくい字で申し訳ないですけどこれです!
    ソースはブルーベリージャムがおすすめで、ジャム+水をレンジで温めて溶かしたものですヽ(^0^)ノ

• 8月7日
  • えぽ

えぽ

全然です‼︎わざわざありがとうございます😭
    まだまだ夏休みは長いので、チャレンジしてみます(*^^*)

• 8月7日
ゆり

マドレーヌと牛乳寒天、フルーツポンチが簡単ですよ!

マドレーヌは
小麦粉100g
砂糖か粉砂糖100g
バターかマーガリン100g
ベーキングパウダー小さじ半分
バニラエッセンス5滴
あとは焼くだけ!

牛乳寒天は溶かして固めるだけ!
きなこやあんこをかけてますが
フルーツを入れても(*^^*)

フルーツポンチは
フルーツ缶詰に三ツ矢サイダーいれて終了です☺️
うちは寒天や白玉まいれてます。

• えぽ

えぽ

牛乳寒天⁉︎懐かしいぃ🎶って、作った事ないですww子供の時食べてました‼︎フルーツの缶詰めが入ったやつ(^^)
    牛乳があれば、後は寒天買ってきたら、すぐ出来ますか?
    あんこもいいなぁ🎵

• 8月7日
  • ゆり

ゆり

またまたすいません笑

牛乳100cc
    水200cc
    砂糖はお好み
    寒天は小さじ4くらい

お鍋で混ぜてできます☺️
    みかんの缶詰とかいれたらおいしいですよね〜(*^^*)

• 8月7日
  • えぽ

えぽ

水も入れるんですね💦牛乳だけかと思ってました(^^)
    寒天買ってチャレンジしてみます🎵やっぱり夏は、さっぱりがいいですよねぇ🎵

• 8月7日
えぽ

皆さん‼︎ありがとうございます(^^)食べる専門な私ですが、この夏休みを利用して、簡単な物から、色々チャレンジしてみます!
今日は、いまからプリン作ってみます‼︎初めてなので、旦那が夜勤に行ってからww上手くいけば、夜食に置いとく様にします(*^^*)
美味しい話しをしてたら、気持ちも、上がってきました😃(単純過ぎ?w)本当、ありがとうございました🎵