※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
921
妊娠・出産

40w1d予定日超過の初産婦です。便意が続き、前駆陣痛やお腹の張りがあるが、おしるしはない。肛門付近に違和感があります。出産前の兆候でしょうか?体験談を教えてください。

40w1d予定日超過した初妊婦です!

汚い話で申し訳ないのですが、
18時ごろから便意が続いています💦
私の場合、今まで便秘でもなく、
今朝もいつも通りのお通じがありました。

前駆陣痛は10日ほど前からあり、
お腹の張りも胎動を感じるたびにあります。
ただ、おしるしは一度もありません。

痛みはなく、なんとなーく肛門付近に違和感があります、、、。なにか出そうな感じというか、でもトイレへ行っても何も出ません💦

出産前の兆候として当てはまるのでしょうか??
予定日超過中で、早く陣痛こないかなーとそわそわしているので、もしかしたら私の考えすぎなのかもしれませんが😢
よろしければ、みなさんの体験談教えてください!!

コメント

2kids.mama♡

そんな感じで陣痛でしたよー!
何回もトイレ行き来してたら
旦那に陣痛やないん?って言われて気付きました(笑)
ちなみに5日超過です🤔

  • 921

    921

    お返事ありがとうございます!!
    この違和感が陣痛だったんですね😳
    その時痛みはありましたか??

    • 9月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    痛みがあまりなくてほんっとに
    💩したいなーみたいな感じでしたよ!

    • 9月22日
  • 921

    921

    痛み、あまりなかったんですね!!
    私の今の状態ととても似てます!
    陣痛を視野に入れてもう少し様子見てみます🤔

    • 9月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私その時におしるしがあったので
    気にしてみてみるといいですよ☺️
    ずっと続いて少しずつ痛くなる感じだったと思うので
    気になって来たら間隔測るといいと思います!

    うちは23時くらいから来て2時くらいに気が付いたんですが
    その時は3分ですぐ病院行きました(笑)

    • 9月22日
🥀 kotoyuzu_mam

おしるしがなくても陣痛来ますが
お腹の張りがあるみたいなので
一度間隔測ってみてはどうですか??
そのまま陣痛に繋がる可能性も
ありますよ( ´-` ).。oO ( ♡ )

  • 921

    921

    お返事ありがとうございます✨お腹の張りは胎動を感じた時や自分が動いた時によくあります。
    少しずつですがお腹が痛いような気がして来たので間隔はかってみます!!

    • 9月22日
ちかぽ

私、初産で経験あるわけではないですがこの前の母親学級で出産間近で便意があるような感じがあると赤ちゃんの頭が下がってきてて危ないからすぐ連絡して!って言われました‼

出産前の兆候ではないんですかね?

  • 921

    921

    お返事ありがとうございます!!
    え!そうなんですね💦
    便秘おさまってしまったので、あと少し様子を見て病院連絡してみます😳
    予定日超過してるので兆候の可能性高そうですね!!

    • 9月22日
ぽぽちゃん♡

陣痛そんなかんじでしたー❗️
前日の夜からそんなかんじで何回もトイレに行き、行く度に少しづつ出て…を、繰り返し翌日の朝産まれました✳︎もぉすぐ会えるかもですね〜❤︎

  • 921

    921

    お返事ありがとうございます!!
    結構陣痛で便意を感じる方多いんですね💡先ほどから私もほんの少しずつ出て、、、って感じです💦
    なんだかもうすぐ赤ちゃんに会える気がして来ました😍
    このまま陣痛の波に乗って欲しいです!

    • 9月22日
3Kidsmamawamadmem

私も陣痛中トイレでたり入ったりしてましたよ❗❗腰が重い感じになるとトイレトイレてなったけどでなかったです。私はおしるしは三人目のとき子宮口8センチぐらいなるまででなかったです。

  • 921

    921

    お返事ありがとうございます!!
    なるほどー。陣痛中もトイレ行きたくなるんですね🤔
    おりものも濃くなりませんし、おしるしくる気配もありません。

    • 9月22日
よっぴ

こんばんは🌙*.。

私の母が、私を産む時便意を感じてトイレに行ったけど💩は出なくて、その後出血(おしるし?)したから病院に行き、その後すぐ出産したと言ってました😊

予定日超過してるし、出産前の兆候としてまず間違いないんじゃないかなと思います♪

私自身も赤ちゃんが下りてきている時期から便意がすごかったです٩(•ᴗ• ٩)

  • 921

    921

    お返事ありがとうございます!!

    お母さまも同じような経験をされたんですね✨
    この違和感とほんの少しの腹痛が陣痛であって欲しいです😂

    • 9月22日
  • よっぴ

    よっぴ

    いえいえ♪

    私の初産の時は、お腹を下した時のような軽めの生理痛のような痛みがあって、トイレに行っても出なくて(便意とは別に)、気付いたら痛みに間隔がある&強くなっているのに気付いて陣痛だ…!と気付きました😊💦

    2人目の時も、その時と同じような痛みで、あ、これそうかも!ってすぐわかりました🙌💕

    少しでも参考になれば幸いです🍀

    もうすぐ会えると思うとドキドキしますね♪
    母子共に元気で無事に出産できますように💓

    • 9月22日
りり

予定日までまだ先だったのですが(10ヶ月入った始め)、一人目の時に便が緩く、若干痛いなと思っていたらだんだん痛みが規則正しくきていて朝に産婦人科へいってみたものの、内診しても子宮口は全然ひらいてなく食べすぎた?みたいな事を言われて薬をもらって帰宅しました(笑)
昼からは一時間ごとに痛みがあり、夜にはもう10分間隔、5分間隔とか…何せ初めての妊娠だったので言われた通りただの食べすぎだと思って我慢していたので(笑)まさか陣痛だとは思わず、ずっと家で痛みと戦ってましたがついにトイレでおしるしが…
陣痛の前触れである事の1つらしいです(*^^*)夜中に産婦人科へいって内診したら子宮口ひらいてました(笑)

陣痛の流れは人それぞれですが、もうすぐなのは間違いないですよね(*^^*)お腹の変化に気を付けて下さいね。張りがあれば陣痛きて、張りがおさまれば休憩とゆう感じです。