※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

24週目の妊婦健診で性別を知りたいです。前回20週の健診では分からず、主人も知りたいと言っています。性別が分かるか心配です。

10月2日に24週目ぴったりで妊婦健診に
行きます(^^)

前回20週健診で性別を聞いたのですが
まだ分かんないから~と流されよく見てもらえませんでした😞
いや、見てたのかもしれませんが私には伝えてくれませんでした😓

主人に性別が分からないと名前の候補が出てこないから性別分かったら教えてと言われます😓

24週目あたりで見えてれば教えてくれますかね?
24週で性別わかった方いらっしゃいますか?😊

コメント

黒

私は28週までわかりませんでした
(´・ω・`; )

• とと

とと

28週まで分からなかったんですね😫
    見せてくれないなら分からないのは当たり前だと思うのですが、前回足を広げていたのになんで見てくれないんだろう?と疑問に思ってます😔

• 9月22日
  • 黒

私の場合は隠れてたり隠したりで見えなかったのもありますが、先生や病院によっては言ってくれないところもあるみたいです、、、(´Д`;)

早くわかるといいですね( 〃▽〃)

• 9月22日
  • とと

とと

そうだったんですね😫
    次で分かることを願います😞

ありがとうございます😊

• 9月22日
やぶママ

自分から先生に進んで聞いた方が良いと思いますよ。聞かれないと教えてくれないかもしれないですし…。

私も20週で分かるものだと思って聞きましたが、向きが悪かった(真横) くて「ごめんね、分かんない。次また聞いてね」と言われました。

24週で違う先生でしたが性別を聞いたら、頑張って色んな角度から見てくれて、「多分あるから男の子かな~」と言われました。

シンボルはへその緒と位置も似てるから見間違えることもあるみたいですよ。

• とと

とと

自分から聞いたのですがまだ分からないしか言われなく…

お股全開にしてたのに少しだけ見て終わってしまいました。

次の健診のときにもう一度聞いてみます!

• 9月22日
  • やぶママ

やぶママ

間違えたらいけないから、確信がないと言わないのかもしれませんね。
    女の子って言われて後で男の子だった~ってのはよくありますが、男の子って言われたらあまり変わることはないと思いますよ。
    次の検診まで待ち遠しいですよねっ!

• 9月22日
  • とと

とと

そうなのですね😞
    次の健診で分かる事を祈ります😭

• 9月22日
♡♡♡

聞かないと言わない病院もあるみたいなので聞いてみたほうがいいかもですね☹️💭
私は26日に7カ月になるのでその日に検診です♬一応前回20週で女の子だと思うよ〜と言われましたがお股きちんと閉じてた気がするので次回また聞きます😆‼️

• とと

とと

自分から聞いては見たのですがお股全開にしていたのにまだわからないね~くらいで、サラッとしか見てくれませんでした😞
    次の健診でもまた聞いてみたいと思います!

• 9月22日
りゅうちゃん

日付が変わったので昨日、24w0dぴったりで診てもらいました😊前回は21wの時に健診に行ったのですが、お股隠されててわかりません〜と言われたものの、本日の健診で8、9割がた女の子ですと言われました✨女の子は絶対はないのでこの割合ですが、確実に付いてないのがわかったのでおそらく確定です。次の時に確定でわかるといいですね😄

• とと

とと

返信遅れてすみません💦
    上の子のときも確かに遅く教えてもらった気がします!
    次で見えるように祈っておきます😊

• 9月23日