※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

妊娠33週で、里帰り先で赤ちゃん服を買いたい。サイズや注意点を教えてほしい。GAPで明日買い物予定。

只今33週の妊婦です👶
50-60サイズの肌着は揃えたのですが、それ以降のサイズは全く買ってないです😥

出産予定日は11/7です!
里帰り先が都会なので、お店も沢山あります!☺✨
あまりはやくに購入しても、その子の成長によって服のサイズが異なるのはわかっているのですが、かわいい服が沢山売っている里帰り先で、ある程度服を購入したいなと思っています💕
今は夏物も安くなっていますし…

50-60サイズは何ヵ月まで
70サイズは何ヵ月まで
80サイズは何ヵ月まで着ていたなど
教えていただけると助かります☺
また、服の購入における注意点やアドバイスもあれば、是非お願いします🙇

明日は、GAPに買い物に行こうかなと思ってます✨

コメント

ちび

50〜60は1ヶ月半
70は6ヶ月
80は1歳2ヶ月くらいまで
でした!
うちは生まれた時4キロあったのであっという間にサイズアウトしました(笑)
ちなみにデカすぎて新生児サイズのオムツ使えなかったです(笑)

K

息子は周りと比べてむちむちで
50.60はほんと一瞬でした。
70を半年いかないくらい?5ヶ月とかまできていて
80は今でもきれてますしまだきれそうです!
80は大体1年間くらい平均着れてるみたいですよ♡
海外製だと日本のものと大きさが少し違ってくるので注意点はそのくらいかと🤔

ぱんだ

生まれたその子によると思います。
大きさとか 生まれてからの飲み具合とか。
1人目は 小さく生まれて 50-60は 3ヶ月以上着れたし 70も1歳過ぎまで着れました。80は だいぶ長く着ましたよ。
2人目は 3000gないくらいで生まれましたが 成長が早く50-60は 2ヶ月頃まで、70は 一歳なる前、80もあっという間に過ぎました。

mama

うちは、50-60 1歳ごろまで
70 1歳~
今は1歳11ヵ月ですが80サイズが
ちょうどぴったりです(´・ ・`)

その子の成長や生まれた時の大きさに
よってもサイズはわかんないですよね。

ちなみに今はオムツもMです😂