※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠40週3日の初産婦です。陣痛やおしるし、破水はなく、胎動は少ないですがあります。便秘気味で5日間便が出ていません。予定日を過ぎての便秘は心配でしょうか?

40w3dの初マタです。
まだ陣痛もおしるしも破水もなく、痛みもなく😢
胎動は1時間に20回くらいとゆう少ない回数ですがあります!
散歩してるのに、変わりないです。
そして、下剤のマグミット飲んでるんですが、5日も便出なくて、便秘気味です。
予定日すぎての便秘気味ってやばいですかね?

コメント

ウチャ☆

そこまで便秘だと分娩前に浣腸するかもしれないですね!

私も便秘で下剤飲んでも出ないから困ってます💦

  • にゃん

    にゃん

    浣腸ですか😭

    • 9月22日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    分娩の時にすごい踏ん張るから💩出ちゃう人もいますよ!
    やし先に出しておくんです👍

    病院によって方針違うかもしれないですけど!

    • 9月22日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😅
    明日病院にきてって言われたので、明日病院で話してみます😅

    • 9月22日
deleted user

私も予定日過ぎて便秘気味です💦
運動しても効果ゼロです😅
5日も出ないならキツいですね😭
病院で相談しても良いかもです💦

  • にゃん

    にゃん

    さっきやっと出ました(笑)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね(о´∀`о)♡

    • 9月22日
  • にゃん

    にゃん

    5日分だからなんか気持ち悪いです😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3日ぶりでも変な感じしました😅笑
    これで陣痛来やすくなればいいですね♡
    私はもう運動とか嫌になって来ちゃいました😂

    • 9月22日
  • にゃん

    にゃん

    わたしも変な感じしました!
    散歩だけでもとおもって往復30分でもしてますよ😅

    • 9月22日
mamari

お薬1日何回、何錠ですか?( .. )

  • にゃん

    にゃん

    1日2回で1回3錠です😅

    • 9月22日