※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riomama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の下唇が紫色になっていて内出血のように見える。同じ経験の方いますか?吸っているだけでしょうか?病気のサインか心配です。

生後8ヶ月の息子がいます。最近下唇の真ん中が紫色になっていて内出血❓のようにも見えるのですが、同じよう方いますか??単に下唇を吸っているからでしょうか😥なにか病気サインだったりするのか心配です😥

コメント

めぐちよ

9ヶ月の娘もこの前できました。でも、よく動くようになって、抱っこしてる時に私にぶつかったのか、様子を見ていたら、1日くらいで消えたので、特に病院へ連れて行ったりはしませんでした。なかなか消えない、機嫌が悪い、腫れてきた…とかなければ大丈夫かもしれませんね。ただ、様子をしばらく見てみてあげてください🙏

キラ

うちもこの間ありました!
食事のときに噛んじゃったかなぁと思ってました。
わりとすぐ消えましたよ🎵
もう少し様子をみて、あまりに長引くようだったら受診していいと思います♥