※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家事・料理

まだ先の話ですが少しでも節約したくて質問させていただきます(>_<)一人…

まだ先の話ですが
少しでも節約したくて
質問させていただきます(>_<)

一人目の時、
35週~産後1ヶ月の約2ヶ月
里帰りをしてました。
旦那は土日休みで金曜の仕事終わりから
日曜のお昼まで毎週来てくれてました😌
車で片道2時間の距離です

来てくれてる時はご飯は
一緒だったのでよかったんですが
平日の時のご飯を毎回買ってたので
一人なのに私と生活してるときの
1.5倍~2倍近く食費がかかってました……
スーパーで買うわけでもなく
コンビニだったので余計高くて……

それで今回2人目の時も
同じように里帰りするんですが
作りおきしておこうと思ってます!
作りおきって冷凍するとしたら
大人ならどれくらいもちますか?

また足りなくなったら
出産前なら作って持ってかえって
冷凍してもらおうと思ってるんですが
どんなご飯、メイン、副菜などが
ありますか?💡

冷凍可能なもの教えてください!!

コメント

プー太郎

豆腐とかじゃがいもとかは冷凍に向いてないみたいだったので、
それ以外のものでお弁当にしました‼︎
ご飯は炊いてねって言ってて
チンそのままできるお弁当箱を
100きんで買ってそのまま
すれてるようにしました‼︎

  • プー太郎

    プー太郎

    ハンバーグや牛肉とごぼうを
    炒めたりしました(*´﹀`*)

    • 9月22日
  • プー太郎

    プー太郎

    冷凍で1ヶ月くらいもつ。と
    ネットで調べたら出てきたんですが
    1ヶ月以上たっても食べてましたよ♬

    里帰り初日はカレーを作って出ました‼︎

    汁物は味噌やわかめスープなど
    買っておいときました!

    • 9月22日
  • プー太郎

    プー太郎

    作り置きレシピ 冷凍 で
    検索したらいろいろ出てきますよ♬(

    https://cookien.com/tag/feezable/
    こことかおススメです♡

    • 9月22日
  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    そして神です😂😂😂
    こんなすごいコメント
    もらったことなくて
    びっくりしました😢😢😢😢😢💗
    確かにこれなら旦那がとる手間も
    いらないですね😆

    • 9月22日
  • プー太郎

    プー太郎

    子供が生まれてお金もかかるので
    食費とかで出費もったいないですもんね(。> <。)
    タッパでもよかったんですが、
    お皿洗うの面倒だと買われるの
    嫌だったのでそのまま捨てれる物を
    わざわざ買いに行きました⇦笑

    新米ママさんの気持ちすごくわかるので、
    少しでも参考になればと
    コメントしちゃいました!!!!

    • 9月23日
  • プー太郎

    プー太郎

    こちらこそグッとアンサー
    ありがとうございます‼︎♡

    • 9月23日
  • 年子ママ

    年子ママ

    入れ物も洗うのめんどいだろうなー
    って思ってなるほど!!!って
    なりましたよ😆😆😆
    気が早いけど今日100均で
    何枚入りの入れ物があるか
    チェックしてきました😁✌笑

    • 9月23日
  • プー太郎

    プー太郎

    絶対シンクに溜まってますよね‼︎笑
    レンジでチンできるもの
    枚数少ないのしかないですよね(。> <。)‼︎
    ちなみにスープ入れるやつは
    紙コップ置いておきましたよ♡

    あと割り箸も買っておきました‼︎

    • 9月23日
  • プー太郎

    プー太郎

    作るの時間かかるし
    ちょっと面倒ですが、⇦笑
    頑張ってくださいね( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )

    • 9月23日
  • 年子ママ

    年子ママ

    遅くなってすいません💦💦
    紙コップに割り箸💗
    旦那にプー太郎さんのような
    やり方で里帰り中、少しでも
    節約に協力してほしい(>_<)
    って話したら
    お願いします😌って言ってくれて
    びっくりしました😢💗
    丸パクリさせていただきます😂💗
    本当にここで質問して
    プー太郎さんのような
    素敵な方からコメント頂けて
    助かりました😢😢😢💗

    • 9月26日
  • プー太郎

    プー太郎

    おはようございます(*´﹀`*)
    新米ママさんのお役に立てて
    嬉しいです♡♡

    出産準備や子育ていろいろ
    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね♡

    • 9月26日