※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
妊娠・出産

内祝いの写真付きメッセージカードを手作りする方法やテンプレサイト、コンビニでの印刷やカード作成サイトについて教えてください。

カテ違いならすみません(>_<)こんな感じの内祝いの写真付きメッセージカードをご自身のパソコンやアイフォンで手作りされた方居ますか?テンプレとか無料で取れるんでしょうか?オススメのテンプレサイトありますか?また、プリンターが家にない場合コンビニなどにデータを持ち込んで印刷できますか?💦
もしくはそうゆうカードだけを作ってくれるサイトはあるんでしょうか?💦

コメント

にゃん

私は内祝いを選んだギフトショップで、サービスとして作ってもらえましたよ!

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます。前回は私もそうしたんですが、今回はお祝いをくれたそれぞれ皆がお返しのリクエストがあって買う場所がバラバラな感じなんです(^^;;…

• 9月22日
おだんご

MeSeCa というメッセージカード作成アプリがありましたよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
プリントは、出来上がったら画像を保存して、ローソンやセブンのネットプリントを利用するのが便利かと思います◜◡‾ )

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます。それってアプリってことはアイフォンで出来ますか?\(^o^)/
    ももりさんはプリントは自宅でされたんでしょうか?

• 9月22日
  • おだんご

おだんご

iPhoneアプリですよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    うちもプリンター無いのでもっぱらコンビニのネットプリント利用させてもらってます!

• 9月22日
  • おだんご

おだんご

あっ
    でもメッセージカードの場合は特殊な紙だったりするので、iPhoneの画像データをそのまま写真屋さんに持ち込みの方が良いのかもしれないですね(>_<`;)

• 9月22日
  • りぱ

りぱ

取るのも利用するのも無料ですか?💓
    ちなみにこのカードをコンビニで印刷した時ってどこのコンビニでやりました?近くにローソンばっかりなのでローソンが良いのと、サイズと1枚いくらだったかも覚えてれば教えてほしいです(>_<)!

• 9月22日
  • りぱ

りぱ

これですか??

• 9月22日
おだんご

それですね〜◜◡‾ )
でもやはり紙の問題がありますよね。。
ネット注文型のメッセージカード作成サービスの利用は考えていないかんじでしょうか??(๑'◡͐'๑)

• りぱ

りぱ

それってメッセージカードだけを作って送ってくれる、みたいなやつですか??
    そうゆうのもあれば知りたいです…!

• 9月22日
  • おだんご

おだんご

そうですよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    年賀状なんかは毎年そういったサービスの早割を利用して安く済ませています(笑)
    「メッセージカード屋さん」というサイトもありました。
    Googleで『メッセージカード 作成サービス』と検索するとたくさん出てきますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    お値段やカードデザインなどお好みに合ったサービスを探されると良いと思います(๑'◡͐'๑)

• 9月22日
  • りぱ

りぱ

ありがとうございます(^-^)色々探してみますね!!

• 9月22日
naaami

私は自分で毎年年賀状作るんですが、その要領でいけるかな!と思います😊
無料 テンプレートと検索したらたくさんでてきます💡
作り方もワードの年賀状作成?ってやつでできますよ!それを内祝いバージョンにすればいいと思います👍🏻

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます。アイフォンからも作ったことありますか??
    パソコンでやる場合は、印刷はいつもご自宅ですか?

• 9月22日
  • naaami

naaami

パソコンでやります!
    印刷も自宅でしますよ😊

• 9月23日