※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
その他の疑問

マイホームの話をすすめているのですが、畳の部屋を1部屋設けようかなや…

マイホームの話をすすめているのですが、
畳の部屋を1部屋設けようかなやんでるのですが、これについて畳があったほうがいい、ないほうがいいか意見お願いします🙇

コメント

なごみ

私はあった方が良い派です😄なので畳のお部屋をつけました✨

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!
    やっぱりあるといいですよね(^^)
    要らないと言う話になったのですがやっぱり1部屋ほしいなと悩み始めました😭

• 9月22日
みみみ

うちは、畳の手入れが面倒臭いなと思ったので、畳の部屋ないです。なくても不便はないです。

ありがとうございます。
    そーなんですよね😢うちも手入れが大変だからとなしになったのですが、やっぱり今さら欲しいなーと思ったり💦💦

• 9月22日
ふでぺん

私は、畳コーナーくらいでも良かったのですが
旦那さんがどうしてもほしいと言うので
和室を作りました!

作って良かったと思ってます💡
二人目が産まれたら、和室に布団敷いて寝る予定してます😃

ありがとうございます。
    和室あると便利ですよね😍
    子供寝かせたりするにもフローリングに布団敷くより和室の方がいいですもんね♪

• 9月22日
☆ユミ☆

わたしは畳の部屋があった方が良いなぁって思ってたんですが、旦那が手入れが大変だから要らない…と。

確かにこの先トイトレだ、何だで汚しまくるかな…と思うと、フローリングの方が掃除しやすいかな。って思い始めました。

ありがとうございます!
    色々意見聞くとメリット、デメリットありますよね😱💦だから尚更悩んじゃいます‼
    子供がいると汚したときを考えるとフローリングの方が良さそうですねぇ😭

• 9月23日
とまちょ

子どもが小さいうちはあると便利です(^^)
うちはリビング続きの場所に和室がありますが、今はそこが子どもの遊び場&お昼寝スペースになってます。
リビングにはジョイントマットも敷いてますが、畳だとなにも敷かなくてもいいので掃除機かけやすいです(^^)/

ありがとうございます!
    子供がいると畳があっていいことも悪いこともあって正直悩んでます😱💦
    後悔したくないからと色々考えれば考えるほど悩みます💦💦

• 9月23日