※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

子どもは人見知りせず、誰にでも笑顔で接するが、他の人にも嫉妬している様子。ママ以外でも様々な経験をしたいと思っている。

うちの子
今のとこ人見知りありません( ̄▽ ̄)
誰が抱っこしても泣かない
誰にでも話しかけられると
満面の笑みで笑います(笑)

で、す、が、
嫉妬…(笑)😭😭😭
あたしだけぢゃなく
みんなにしてるのが嫉妬!爆笑
ママぢゃなくてもいいのね…って
勝手にひとりで嫉妬してます(笑)

人見知りってない方がいいけど
どうですかみなさん!(笑)
ママぢゃなきゃやだーって
時期も体験したい( ̄▽ ̄)wwww

人見知りとママぢゃなきゃやだって時期は
また違うんですか??

コメント

Hina mama💕

2ヶ月なら人見知りはまだまだじゃないですかね😅

うちは3〜4ヶ月頃から
ママがいないとだめー!
と泣くようになってしまったため
旦那や両親に預けての外出が
少し大変になりました😅
それでも預けて出掛けていますが😂

これからだと思いますよ〜!

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    あ、3ヶ月からとか何ですね😅
    聞き間違えたのかな(>︿<。)
    2ヶ月半とかそのへんからかと
    聞いてたのでそー
    思いました(=_=)

    ありがとうございます!

    • 9月22日
れおママ♥

2ヶ月ならそんなもんですよー😂
うちも上の子男の子で
女の人に抱っこされたらニコニコ愛想振りまいてました(笑)
男が抱っこすると何故かギャン泣き(笑)

半年くらいなると
ちょっとずつ人見知りや
人選んで泣くようなりますよ😨

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    そうみたいですね😅
    勘違いしてました(>︿<。)

    よく女の子で
    男の人ダメとか聞いたことあるけど
    男の子で男の人ダメは
    初めて聞きました!

    そうなんですね😅

    • 9月22日
ひーママ

私の息子も誰にでもニコニコします!笑
知らないおじーちゃんおばーちゃんとか
目が合えばニコニコしてて話かけられたら
話返しますよ~笑。

はじママ

人見知りってたぶんもう少し先かと思います。
うちは3ヶ月終わりごろ、里帰りしていてわたしか母がよく抱っこしていたんですが、あと2日で自分の家に戻るというところで母の抱っこで泣くようになりました。
そこから徐々にはっきり人見知りしてるんだなぁというかんじになり、10ヶ月の今でもまだしてます。

さえぴー

わかります!(-∀-;)うちの息子も知らない人に愛想振りまいてて、外出してるときはお利口さんで助かるんですが、もう少しママを欲してほしいです( ;∀;)
週末、新生児期に会わせたぶりに義両親に会うのですが、私が義父苦手なので泣いてくれないかなーと淡い期待を抱いてます(笑)

  • hokke

    hokke

    横からすみません。読んでて笑ってしまいました😊

    • 9月22日
ないみい

うちも生後2ヶ月の頃は
誰にでも笑顔で抱っこされてましたよ!
私も密かに嫉妬してました😂

ですが、4ヶ月入るぐらいから
人見知りっぽいのが出て来て
今では私と旦那以外、誰が抱っこしても
この世の終わりのように泣きます笑
ひどい時は目が合っただけでギャン泣きです😂
そうなったら旦那抱っこも全力で拒否し
私が抱っこするまで泣きやみません😂

そして最近後追いが始まったのか
私の姿が見えなくなるとギャン泣きです笑
ゆっくりトイレにも行けないし大変ですが
ちゃんとママって認識してくれてるんだなー
と、成長と嬉しく感じてます😌

なのでなーぴちゅさんのとこも
人見知りが出てくるとしたら
もう少し先かなーと\( ˆoˆ )/
これからの成長楽しみですね💕

レディバグ

人見知り始まるのはまだまだこれからです🐼🌱その時期がきたら、疲れてしまうほどママじゃなきゃだめになりますよ🙅🙅💦みんな無いものねだりしてしまうものです(笑)

プロフィール拝見させて頂きました。年齢に対する偏見はありませんが、最低限の日本語表記は正しくしないと、それこそ痛い目で見られてしまいますよ🐰💭 若いママ、羨ましいです✨✨これからが楽しみですね💓